羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おとーさんといっしょ。
わあい、今日はおとーさんとデェトだ!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥実の父親とのデートは、しないくせにな……。


お前には何人パパンだのママンだのがいるんだという女のサイトへようこそ。
おとーさんごめんなさい、フォントの変更がどうにもうまくいきません…(涙)。もうちょっと大きなフォント…むむ。


今日の日程。
本屋→本屋→古本屋→古本屋→ご飯→本屋→本屋→お茶→錦→お茶→解散。
でした。
贅沢にもタクシーで移動したので、私の障害者手帳が唸る。……だって、お土産買ったりするお金、ないから……(涙)。
1年半ぶりくらいに会うおとーさんなので、ellisは大変ご機嫌です。
10時前には「起きてるー?」と電話を頂きました。私の信頼のなさが透けて見えまくって、夏にふさわしくシースルーですな…。
11時に京都駅! 何とこの私が、この私が時間きっちりに京都駅にいた!んですよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥わざわざ大きいフォントにするほどのことかと言われれば、はい、その通りです。眠り姫の遅刻大魔神。もうこれは奇跡か神業だ。


私の本日の戦利品。
『東京風俗帖』木村荘八著/青蛙選書(2600円)
『どくとるマンボウ小辞典』北杜夫著/中公文庫(480円)
北杜夫さんは新本ですよ。木村荘八は、リンク先ではちくま学芸文庫になってますが、私が買ったのはハードカバーの方です。実は日夏耿之介の日記というか雑記というかがあって、とても欲しかったですが、7800円もするのでは沈黙の春だろう…。
ま、またお金のある時にということで(人生潤ってたことなんか、ほとんどないくせに…)。


おとーさんに「脱1R計画」を話していたら、「別に今のままでええやん。全部一部屋で楽でさ」と言われました。
でもねおとーさん。クローゼットに最早入り切らなくなり、本棚からもあふれかえっている本達と、趣味の陶器に囲まれて、年々私の居場所は狭くなる…。
今日も駅前で怪しい行商のおっちゃんがいて、ついきれいなカップ&ソーサーを2客買ってしまいましたよ。ちなみに1客200円です。
しかし「一部屋仕事部屋にしたら、どうせまた本が入りきらんくなって、それでダイニングか寝室で仕事するから一緒や」という深い言葉も。た、確かに……。現時点で既に一部屋圧迫しそうですものなあ…。実家にまだわずか残っている書籍も引き取らねばなるまい。そしたら、嗚呼(涙)。





じゃあ欲しいのは、4次元ポケットなのか‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。





そーいうことですな。悲しい結論。
CDもDVDも確実に増えている。これからも増え続けるだろう。ゲームはしないからいいけど、「DS欲しい熱」は、まだあります(笑)。
そうか、必要なのは4次元ポケット(ド●えもん抜き)なのか。
そしたら家がすっきりして、えーーーなーーーー。


いえいえ、ドリーマーな逃避はやめて。
またぞろポカリスエット買ってきたので、資料読み進めます。
9月末の目標も定まったことですし(勝手に)。
おとーさん、今日はありがとうでした! 来年から父の日が大変だわ(笑)。母の日に続いてですな…。ま、これはこれでellisの人脈ですので。恩脈という方が正しい気も…。足を向けて眠れない方角が、年々増えております…。
あー、楽しかった美味しかった! 今度は「東京行こうね計画」が盛り上がっております(笑)。銀座行きたい! そして歌舞伎座で吉右衛門さまの『仮名手本忠臣蔵』を見たいです、とっても!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥じゃ、頑張ってお金貯めようっと…(稼ぐ方向には、まだ向かわない…)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>ナイっちさま。

ウィス! 楽しかったっす!
デェトコースは、私の知り合いだと軒並みこんな感じです。みつさまと初めて会った時も(寝台列車で東京行き~♪)本屋めぐりだったし(笑)。

銀座は……資生堂パーラーで今は食べられないことを知り、一人ショックを受けておりました(涙)。の、残るは煉瓦亭と「銀座の」マリアージュ・フレール……(笑)!
ちなみに『仮名手本忠臣蔵』は、文楽では12時間かかりました。中休憩が1時間。あれはきつかったっすねー…。でも吉右衛門様が拝めるなら、24時間でもはりつけそうです。相変わらず、萌えで生きてます。
2006/06/26(月) 03:14:39 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
おとーさんとのデート大変楽しめたようで、
よかったですね♪

>本屋→本屋→古本屋→古本屋→ご飯→本屋→本屋→お茶→錦→お茶→解散。

しかし、すごいデートコースですな(笑)。
一時期の自分が、某田中氏と廻ったコースと同じですな(苦笑)。
最近は、ここにカラオケが入ってきますが(苦笑)。

>銀座行きたい! そして歌舞伎座で吉右衛門さまの『仮名手本忠臣蔵』を見たいです、とっても!

お金を溜めて、是非実現させてくださいね♪
2006/06/25(日) 11:44:35 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。