羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
寝てました。
よしよし、フォントは上がっただね(←どこの人だ)。
そして皆様方予想の通り、原稿と共に死んでます。


自分に活を入れるべきか(=栄養ドリンク投入)どうか迷う女のサイトへようこそ。
むー……入れてもいいけど、後に控えてることが事じゃけんのう。
……しかし〆切破りは、万死に値するっっっ!!


何故こんな時間の更新かと申しますと、ぶっちゃけ論文読んでたらそれが精神系だったため、自分の現状をまざまざと思い知らされて一人で自滅していた…からです。アホやな。
ついでに心理的虐待の連鎖の末、自分がこうなっていることも分かり、オレってば見事なACだと、今更ながらはっきりくっきり自覚してしまいました。これは自覚するかどうかっつー問題ですんでね。別にビョーキでもなし。まさしくヘレン・ケラーの「ウォーター!」ばりに自覚しましたって。そんでもって自滅。
いや、ここは物のついでに(?)自分の作風を見直す良い機会! 転んでもただでは起きぬ!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥で、新聞紙の底に沈んでるリゲイン達をどうするべきか、迷い中です。
法事ってハードなのねんと、当事者になって初めて分かりました。いや、当事者ではないのですが、鬼伯母とくっつき虫(←正確には大叔母の一人)がいるから…。例えて言うなら、ホロコーストに連行される民族の気持ちで臨むって感じでしょうか。『アンネの日記』に申し訳ないな、私。レッドパージに怯える家族の気持ちでもいいかもしれない。
ちなみにこの親族に対しては、主治医にレポートしてあります。




もう十年も待てば上から大分片づくので、今のところは我慢してやります。




どれだけ女王様なんだよellis。
そしてそれを頷いただけでスルーすんなよ主治医。
片づいたら片づいただけ、また法事なんかが増えるってことなのですが。でもママンに「別にあの辺りは、もうあんた達関係ないからいいわよ」って言ったし。そりゃあな、一族郎党50人ばかりいそうな奴らに全員かまってらんねーよ。


とりあえず法事、それが過ぎたら盆。それが終わったら……。




まさにプラハの春!!




つまりまたアドレナリン逆流ってことですな(泣)。素直に修羅場って言えよ。いいです、大正・昭和初期の資料の海へダイヴしますので。
↑だからって大正ものを書くわけでもない私…。じゃあ趣味か。でも9月末へ向けて、プロット練りしたいし。あとは脇をしめて! 内角をえぐるように! 書くべし、書くべし!! ……このネタ、若い子に通じるのかな……。ちょっと不安なellisですよ(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/28(水) 00:36:01 | | #[ 編集]
>ナイっちさま。

ACは治るとかそーいう概念ではないみたいです。
ただ認知して、「自分らしさ」を取り戻すためのスタートラインに立つために認識するんですって。
だから、私もまだまだ家族には縛られるでしょうが、少しずつ脱却します。こう思うだけでも違うみたいですよ?
うちは連鎖してるので、一概に親だけを責めるわけにはいきませんしね。親が認知しないなら、私は私でやってくしかないっしょ。
「みんなちがって みんないい」んですよ。これはけだし至言だと思います。

古ネタシリーズ、おっけーでしたね(苦笑)。今日もオンパレード♪ 何かあったのかしら、私…。
2006/06/27(火) 04:14:29 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
自分も、見事にACですじゃ(泣)。
ことは……時が解決してくれるものか?
時々フラッシュバックに苦しめられることもありますが、何とか普通に生きてます。

>脇をしめて! 内角をえぐるように! 書くべし、書くべし!! 

明日のためにその1…ですな(苦笑)。
2006/06/26(月) 21:44:59 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
