羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
200412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200501
続・世知辛い話。
最近更新時間が変ですよ。
う~~、ついさっきまで、元実家近くの路上で泥のように寝転がって起きられない夢を見ていました……。しかも私が買ってきたミスドはキャスバル兄とママンに奪われるし(泣)。
要は、半覚醒で腹減りだったんですな。うむ。


この期に及んで、自分を優先する女のサイトへようこそ。
気候が……気候が悪すぎます先輩(誰)。


今日は本来なら、ママンからちょっと仕送りがあるはずの日でした。
午後2時前、携帯が気軽に鳴って言うことにゃ。
「あのね、仕送り明日でもいーい?」
………あー、そーいやあっちの方って豪雨だっけなー。などと思い出した私は、
「雨なんやろ? ほなしゃーないけどさ」と。
「んーん、雨は降ってないねんけどな」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ママン、私の財布の中身をご存じかね。それはもう、清々しいほどに悲しいさ。
「ま、どのみち今から振込行ったって、明日扱いやし~」
この確信犯が(血涙)!!
そんなこんなで、電話を切った後財布の中身を確認。




542円。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥なんだ、結構豪華やん。
いえ、マジでそう思ったのよ? 一日しのぐには十二分じゃない!!
近所のスーパーで3個100円のコロッケが5つ買えます。腹一杯じゃん。
そして買ってきた結果。
3個100円のコロッケ。3個100円のミニメンチカツ。カップ焼きそば。100円おやつ2個。
よし‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥よし(握り拳)!
肉類と炭水化物がある。そしておやつまで! 
↑これを買ってきたのが、午後7時半。それまではサブマシンをいじっておりました。よかった…ポカリとアクエリアス買い込んでて。電解質バランスは崩れません。


そして「むー、面白い番組って、ゴールデンタイムのくせにやってねえのなー」とぶつぶつ言いながらご飯。衛星放送も地デジも遠い彼方のおとぎ話な我が家にとっては、テレビとは地上アナログしか存在しません。もちろんCSなんてないっての!! そんなお金勿体ないよ。深夜放送に慣れた私が悪いのか、そうなんだな。
ああ、世知辛い話が続きますな。


電解質バランスは崩れませんでしたが、まだ心身のバランスが崩れまくっています。
それはもう、見事なもんさ。
というわけで今回、原稿より法事を取ります…(涙)。うぉー、アイシャルリターン!!
昨日から、何か古いネタばっか続いてるなー。若い方々、ごめんね。そのうち巣鴨プリズンとか言い出すかもしれん。
でも完成はさせます。ちょっとずつね、自分の思う方向に前進しますので。例えそれがグズでのろまな亀であったとしても!(また古いネタをやっている…)
実家では、9月末に向けてちまちまスケブを埋めます。今度は万年筆忘れるなんてことのないようにしよう…。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>ナイっちさま。

そうです、私はあれを見て幼稚園の文集に「スッチーになる」と書いたんでした(笑)。ははは、この英語力なし子が何を言うかって感じですけど。
できればマッカーサーさんの方も気付いてほしかったです(苦笑)。そのために「巣鴨プリズン」なんて布石をしていたのですから(いやマジで)。
今度は「松本草案」とか行こうかなー。どんどんマニアックになりますね☆「ミズーリ号調印」、「極東軍事裁判」とか♪
大丈夫、主治医に「第一回ニケーアの公会議」などと話している歴史マニアなだけですので!
2006/06/28(水) 21:05:58 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
『スチュワーデス物語』ときたか…(笑)
片平なぎさが、手袋を口で引き抜くシーンがやたらと印象に残っとります。
そういや、春やすことかも出演していましたな…懐かしい(遠い目)。

>電解質バランスは崩れませんでしたが、まだ心身のバランスが崩れまくっています。

何卒、ご自愛の程を。
2006/06/27(火) 21:26:31 | URL | ナイっち #-[ 編集]
>チョコさま。

一人暮らしは……う~~む、今年10年になるので、今更家族と同居は無理ですね(苦笑)。
親も「たまにならいいけど、物理的にお前の住む場所がないから一人暮らししててくれ」ですからね(しかししょっちゅう呼ばれる)。
一人暮らしは、多分始めちゃったもの勝ちっぽいところもあるような気がします。どうにかなるもんですって(いやホント)。

ブログ、長いですか……。最近簡潔化を計っているのですが…(どこが)。むむう、まだまだですね私!
文筆活動の応援、ありがとうございます(嬉泣)!
おだてられると成層圏を突き抜けてご機嫌なellisです。頑張ります~~!
2006/06/27(火) 20:10:33 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ellisさん、一人暮しは楽しいですか?
きっと、大変なことも多いのでしょうね。。。
でも、チョコは、一人暮しに憧れております。
経済力があったら、一人暮しを考えたいところです。。。
ellisさんのブログは、いつも拝見しておりますが、面白くて、文章が長いですね。
文筆活動、頑張ってください!
チョコも応援致しております。。。
2006/06/27(火) 15:20:15 | URL | チョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
