羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまにまっとうだとね。
深夜1時に寝て、深夜3時に目が覚めました……。
たまにまっとうな人間の生活をしようとするとこれだ。でも小人さんが発動しない内に、追眠仕込んでまた寝てましたよ。


本来の目的を忘れて河原町へ出かけていた女のサイトへようこそ。
しもたーーーー、漢方の支払いーーーー(悔恨)。


今日はみむらちゃんとお茶をする日でしたよ。
その前に、N●Tが「いーかげん電話代払ってくれないと、あんたんとこの電話線ぶっちぎりますよ」と言ってきたり、大阪●スが「ガス代支払ってねーー♪」と支払い表を残していったので、万札が一枚飛びました…。おかげで再来月まで両者ともに心配ありません。
で、ママンのお買い物を済ませた後、ふらりと扇子屋さんへ。扇子、なくしてるんですよ。ないと不便なんですよ。しかも年中使ったり着物の帯に挟んだりするから、うっかり浮かれた絵柄は選べないんですよ(泣)!!
お店の人には「あ、骨の長いやつがいいです」と伝えました。すると、
「じゃあ紙張りの方がいいわよねえ?」と、上級者発言が返ってきた。
いや、別に絹張りでもいいですが、骨は濃い色の方がいいです…。
結局白地に紅で小槌を描いたものを選びました。さっきサングラスいるからって(これもなくした)買ったところだったのにー(ただしこっちは安物)。扇子って……ほんまにピンキリやな……。死んだばーちゃんの所からギッてきてもよかったんですが、ばーちゃん舞踊の人だったから普段使いの扇子はないの…。


アランジショップのおにーさんと話をしていたら、うっかりマナーモードにしていたため、みむらちゃんのメールに気付かず。ellis、マジで南港に沈む日も近いか?
お茶はいつもの中国茶のお店です。緩む~~まったり~~。
何げにリラックススプレーとか作って商売してました。気に入ってもらえるといいのですが。
緩みきったところで、時間つぶしにカラオケ。そんで大人しく帰ってきました。だって、明日から馬車馬のように働けと言われているのですもの。体力は温存しておかねば。


漢方の支払いに行くのと、サングラス引き取りに行くので、明日は早く家を出なければ。
=早く寝なくては。=早くネット落ちしろよ自分。
昨夜からまた過敏性腸症候群来てるんですよ。分かりやすいなあ自分。ロペミンの残りが少ないので、大事に使ってるんですが……。芍薬甘草湯、芍薬エキスが効いてくれえええぇえ(懇願)!!
さて、今日は2時間で目覚めないようにしたいなー…。枕に敷いてたアイスノンがまだキンキンに冷えてて、切なさ倍増でした。
サイトからいらしてくださってる方、TOPのすっとぼけた更新は止まりますが、いつもの如く儚い期待を込めてワンクリックお願いします(泣笑)。一言でも更新します~~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>オナカノナカさま。

お返事遅くなりまして、ごめんなさい。
やっぱりポカリは必須ですよね。私は別の意味でも(汗をかいたりして、テグレトールの血中濃度が上がりやすくなる季節)必須です。
ロペミンは、あまり使うと効果が薄くなるそうです。そういえば『治療薬マニュアル』にも「対処療法」としか書いてませんでしたし…。でも根本的に解決と言われてもなあ…。
お薬のよく効く人って、ちょっとだけいいなあと思ったりします。こんな耐性ばっかりあったって、スパイになるわけでもあるまいし…(笑)。
欲しいのはストレス耐性です。もう、本当に。
2006/07/06(木) 20:53:04 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お薬の話勉強になります。

ボクは逆に、薬に弱い方かも。
解熱剤が効きすぎて、気を失い、シチューに顔を突っ込んだこともあり。

過敏性腸症候群という名前を知ったのは、症状が悪化して病院に行った最近なのですが、思えば昔からです。

ポカリは必須ですね。
スーパーで安い500mlボトルをまとめ買いしてますが、いつも持って行くのを忘れて、コンビニで定価買いです。
意味なし!
2006/06/29(木) 23:34:11 | URL | オナカノナカ #q9vW16Ng[ 編集]
>オナカノナカさま。

初めまして。そしてようこそいらっしゃいませ♪
ellisは過敏性腸症候群以外にも、いろいろ病気を抱えているので、今回はたまたま腸に来たって感じでしょうか(苦笑)。
皮膚科の先生にも消化器の先生にも「どこに何が来るか分からん心身症や」と言われてしまいまして…。
なので、久しぶりに腸に来たなーって感じです。
以前は就職活動中に正露丸持って歩いてました。薬局で「お水、お水ください、今飲みます、今!!」……って(涙)。
今回ロペミンが出てるのは、私が軽い(?)脱水状態を起こしていたからです。
便秘よりもその不規則な腸の動きを止める方が先だ! ということで。
ちょっとお腹が張る感じがしますけど、便秘にまではならなかったですよ?
でも私は薬耐性がかなり強いので、あまり信頼しない方がいいかもしれませんが……。
あと、健胃剤でSM散が出ていて、これにちょっとだけ下剤というかそういう成分が入っているそうです。だからバランス取れているのかしら…。

オナカノナカさまは、ずっと過敏性腸症候群なのですか?
これからの季節、脱水を起こさないようにポカリかアクエリアスを常備して気をつけてくださいませ。

こんな「何やってんだお前」というブログに来てくださってありがとうございました。
またお暇がありましたら、覗いてやってくださいませ。
2006/06/29(木) 04:51:19 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ろぺみん
こんにちは。

過敏性腸症候群患者です。
眠れないのはしんどいですね。

ロペミン持ってますが、「強くて逆に便秘になるよ!」と医者に脅され、一番ひどい時も使いませんでした。
そうでもないのかな。

まあ体をだましだまし頑張るしかないかな。
また覗かしてもらいます。
2006/06/29(木) 00:23:19 | URL | オナカノナカ #q9vW16Ng[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。