羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
大誤算。
何をやっとるかぁーーーーー(セルフツッコミ)!!
12時間働くはずが、12時間眠ってどうする。世のサービス残業なサラリーマンの皆様に跪いて謝れお前は。
えーと‥‥‥‥‥‥ごめんなさい(泣)。昨夜マイラバの曲を聴きながらノリノリで仕事してたのがよくないのかしら(午後11時~午前5時)。
実働時間は6時間だから、働いてた時とほぼ同じだな。時間が反転してますが(涙)。


暑さにも冷房にも負ける女のサイトへようこそ。
私の快適温度はどこだ。


夕方からのそのそと起き出したので、買い物も急ぎます。
何と言っても銀行からお金を出してこなければ!(そこからか)
スーパーでたべたい棒とえび満月を買ってる私は、心の底からの駄菓子好きらしい。でも着色料まみれなゼリービーンズとかはだめです。ポン菓子好きなので、それがあれば大抵幸せに黙ってます。昔はパパンの田舎に遊びに行くと、ポン菓子を作るおじさんが車でまわってたのですが、今はどうなんだろう。お米を持参して、いくらか払ってポン菓子にしてもらうのです。これがおいしいので、そればっかり食べてたら、祖母が本当にそればっかり食わせてました。ばーちゃん…。一応米なんだからさ。それでも晩ご飯もがっちり食ってた私は、たぶん不必要に元気だったのでしょう。ここでオニヤンマに噛まれたのも、いい思い出ってことにしときます(泣)。痛かった…。


薬局で真剣に生理用品を選んでいたら、後ろで見知らぬおじさんが、ずっと携帯で喋ってました。
店頭であれにしようか、これにしようかと迷う私の後ろにおじさん。店内に入って更に迷う私の向こうにおじさん。ついて来てるわけじゃないのは百も承知ですが、でも何か嫌だ。
おじさん、私の選んでる物分かって? 何か不必要に恥ずかしいから!!
他意はないと分かっていても、この後ろめたさよ。別にいいんだけどさ。ああちきしょう、こんなことならコンビニで買ってくればよかった。
ここでこんなこと書いてる方が、よっぽど恥ずかしいがな…。


来月のフルート課題曲は、「春の日に花と輝く」のようです。「春の日の花と輝く」とも。聞いたことあるようなないような曲ですが、相変わらず指がもつれます。レッスン日は、早めに薬を飲んでおこうと思いました。でないと、ぼーっとして何にもできません。レッスンは1時間しかないのに、もったいないわ。
フルートの管の中にたまる水滴を拭き取ってると、しみじみ湿気の高い地域には不向きな楽器だと思い知らされます。コンサートホールなどの湿度が低く抑えられているのも、道理だと思いました。楽器は皆デリケートさんなのね。
人差し指の付け根をへこませながら、練習してます。ギターを弾く人は、左手の人差し指の皮膚が硬くなると聞きましたが、私も人差し指の付け根がたこになりそうです。いえ、間違いなくなります。その割に報われてない音色…ほげええ~~。


今日は早めに(=午後には)起きて、病院に予約を入れるつもりでいたのに、いたのにちきしょう!
やっぱり月曜に言って火曜に行こうとかいうのと、土曜のうちに予約を入れておいて火曜か水曜に行こうというのとでは、病院側の都合も違ってくるでしょう。こんな気は回るくせに、体がついてこなかった…。
来る診断書料が、真剣に頭痛いです。痛いですが、仕方ない。
転院の歴史(笑)を書くのに、お薬手帳が思いがけず役に立ちました。初診の記録がないのは、一年以上経ってからお薬手帳を使うようにしたから…。だって、初めはこんなに長引くとは思ってなかったのですもの。通院しだして早5年。切ない、切ないなー。しかも年金志願者だし。奈落と人はいうのかしら。もう落ちる所ないんですが、じゃあ奈落でいいや。
そして非常にまずいことに、通帳がどこに行ったか分からなくなってます。あああ、口座番号は覚えてるんだけど、再発行してもらわないと。大事にしまい込み過ぎてなくしたのは、もう分かり過ぎるほど分かってます。せめて年金手帳はママンに預けておいてよかったと思う私でした。この上年金手帳までなくしたとか言ったら…(泣)!
通帳も、どっかからまとめて出てきそうなんですがね。「まとめて」って辺りで、私が複数の口座の通帳をなくしていることが伺えます(涙)。だって、貯金ないから…通帳あってもなくても同じだったし…。あああ、切ない科白ーーー!


では逃避してないで、原稿に向かいます。30日指定でもう集荷依頼を済ませてます。ますます背水の陣。さあ、来るなら来やがれ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
