羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかたづけ。
ああ、今日も爆睡してしまった。しかもいつの間につけたんだエアコン。
目が覚めたら、がんがん回ってました。あああ、勿体ない。
我が家は西向きなので、午後2時過ぎから急激に室内温度が上がります。太陽は永遠に南を向いていて欲しいと願うellisでした。


物騒な本が物騒な箇所で付箋だらけになっている女のサイトへようこそ。
今警察に踏み込まれたら、私、何の犯罪者(予備軍)と思われそうです。
でも現物(凶器)はないしなー。本があるくらいで取り締まられたら、それこそファッショですなあ。


昨日悲しいことに、50mlのビーカーが割れました(泣)。それにしても、ガラス物はなんで割れる時あんなきれいな音をたてるんだ。おおお、私のパイレックスのビーカーーーーー(涙)! 私の商売道具ーーーー!
何の商売道具かって、ママンやら友人やらにアロマクリーム作ったりする道具です。実費取りますから。精油代はもういちいち勘定してられないので、せめて瓶代を。ガラス瓶を煮沸消毒してからクリームを詰め込む性格です。結構するんです、ガラス瓶って。プラスチック容器だと、繰り返して使うのに匂いが残ったりしますから。エタノールで拭いても、気分的にすっきりしない私…。
危うく無水エタノールの瓶も割れそうで、こっちの方がどきどきしました。割れてこぼれたら静電気厳禁。摩擦禁止。おおお、怖すぎる。周りは可燃物(本)だらけだ。
またからすさん家の近所の理科実験道具屋で買ってきます、ビーカー。ここで売ってるフラスコなんかが無性に欲しくなりますが、フラスコ洗いにくいし、かさ高いので買ってません。つーか、今の私の生活に必要ないだろう。


そろそろ部屋の中で、物を紛失するようになってきたので、〆切すんだら部屋を片付けます…。いい指標だ、「物をなくす」…。
しかし片付けた結果、しまい込みすぎて場所が分からなくなっている場合、これは片付けたといっていいのだろうか。例えば今回の通帳とか(ビーカーも無水エタノールも、これを探していてやった)。
私の机にはいろんな封筒が突っ込んでありますが、その最たる物は「病院等の領収書入れ」です。ちなみに封筒といってもA4版です。角形20です。通院費が年間で10万越えたら控除の対象ですもの。がっちり保管しとけ。去年は管理が甘く、1~3月の領収書がなかったばかりに、微妙に10万に届きませんでした。ちきしょう、あとちょっとだったのに…。
こんなのと並んで、小説のプロットなんかが作品別に封筒に突っ込まれてます。


ちゃぶ台まわりが、気づけば辞書の山だったり用語集の山だったりしますが、これが一体何に使われてるのだろう…。ただの現実逃避手段だったりして…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。