fc2ブログ
羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
至福の紅茶。
20060825223335

……見てれば見てるだけ、「余計なお世話よ」って言いたくなりますなあ。
考えた人はともかく、これを採用した企業を疑いたいわ。心配点が、あからさまに違うだろ。
大阪市営地下鉄にて。あとはPCに続きまーす。



PCに続いてます☆
布団で寝転がりながら「だぁありゃぁああああ、気のせいーーーーっっ!」と叫んで、風邪をなかったことにしている女のサイトへようこそ。
ふむ、『風と共に去りぬ』みたいで素敵ね♪ ……って、嘘つけ。あの映画ファンのママンから、ハリセンチョップが来そうだ。では退避。


今日はちょっと用事で、中百舌鳥まで出てました。えーっと、今漢字変換して、関西圏外の人には読みにくいような気がしたので「なかもず」と読みを表記します。読めそうで読めなさそうだよな。あとは「柴島(くにじま)」なんか、犯罪的に読めなさそう。
寝こけていた挙げ句、時間と距離を目測し損なった結果、思った以上に遅い到着に。2時に着くはずが3時に。用事が終わったら4時半ですよ。あれま。
写真は、帰りの地下鉄で撮ったものです。中百舌鳥は始発駅だから、人目を(あまり)気にせず撮れます。それにしてもなー…。
で、梅田へ到着。
「紅茶飲もうかなー、そのまま帰ろうかなー、でも本屋も行きたいしなー、うーん」
迷った結果、通り道で本を買って、大丸の「ロンドンティールーム」へ。ここへ来たらロイヤルミルクティー! 誰が何と言おうとロイヤルミルクティーをチョイスすることを、お勧めします(ビミョーな脅迫になってないか、ellis?)。
白桃のタルトとアイスロイヤルミルクティーを頂きながら、ちょっと至福のブレイクタイム。ははは、私の人生もブレイクタイムですよ。ふんだ、そーれーでーいーいーのーだ!


ちょっと満たされた(ついでに癒された)ら、一階降りてサンリオショップへふらふらと。
落ち着けellis、欲しいのはクロミグッズじゃないだろ!? ウサミミ仮面グッズがいたら、もれなくかぶりついたでありましょうが、どうにか自制。クロミのぬいぐるみには、ちょっと後ろ髪引かれたけど……。
是非ともウサミミ仮面グッズを。ウサミミ仮面グッズを。ウサミミ仮面グッズを!
……お願いします、サンリオさん。期待してますから。
姉妹からすが現在別荘に行っている(=入院している)ので、見舞い品も購入して一段落です。


どこに行っても、自分への土産は茶と本なのですな、私。
はい、ハーブティーを何げにゲット。2箱700円だっていうから、つい……。
ではこれから、スキンケアの後入眠前のブレイクタイムしますよ。今日はけっこう動いたから、よく眠れる……でしょう。
「よく動き、よく食べ、よく眠る」ことが必要らしいので、私。「食事、睡眠、アリ●ミン」とかいうCM見てる場合じゃないのね。
働こう……。9月末の〆切には、冷静に考えると今からハッパかけて丁度いいくらい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>ナイっちさま。

「葛野大路」とかね…。なんであれが「かどのおおじ」なんでしょ(苦笑)。
姉妹からすが別荘に行っているからと、ご相談したかったのですが…メアド、また変わりました?
新しいアド、教えてください…。



>姫さま。

梅田大丸10階の奥ですわ、「ロンドンティールーム」。
アイスで頼んでもホットで頼んでも、ある種「イギリスらしさ」に泣けてきます。
マリアージュ・フレールあたりでは絶対ありえない大味さ(笑)。
紅茶は好きなんですが、フランス風の方が繊細でいいかなあ、なんて。
数多の紅茶メーカーと喫茶を渡り歩いた、ある種結論かも。
2006/08/26(土) 23:25:57 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
梅田 大丸
>大丸の「ロンドンティールーム」
わたくしはまだ行ったことございませんが
今度梅田に行くときにでも検討してみたいと思います
先日は梅田大丸の「竹葉亭」でお昼をいただきました
2006/08/26(土) 21:58:55 | URL | 姫様 #-[ 編集]
お疲れさまでございました。
そして至福のときがいつまでも続きますように……

「東一口」と書いて「ひがしいもあらい」と読む地名が京都にはあります。どっから、そんな読みが出てきたのかさっぱり解りません。

>姉妹からすが現在別荘に行っている(=入院している)

ありゃ?そうだったんですか…最近あっちのブログ読んでなかったので知りませんでした。自分もお見舞いに行こうかな…
2006/08/26(土) 20:11:42 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.