羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
生きろ。
20060901011822

噂のカマキリを激写。わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ。って、これは二昔前のハムCM。

蛇足ですが、お友達サイトで私が心から焦がれる作品(『W』だろ、『W』)のDVDを購入した写真を見て、現在嫉妬の炎で過呼吸気味。
いやさ、閣下いないんだけどさ(劇場版だから)。でも「次に収入あったらDVDボックス制覇!」と決めている私には辛い。つーか、痛い。心が…。宇宙の心が痛いよ(血涙)!
あああああ、やっぱ吠えておきます、どちくしょう!
あー、悔しい。ごめんなさい、醜態をさらして(いつもですが)。そしてお友達さんに罪があるわけでもなく、ただ私が甲斐性なしなだけの話です。
声優さんつながりで、「耐えねばならんのだよ…」(@『鋼』)と、戒められておきます。
嗚呼、この胸の痛さが明日への糧! じゃんじゃん働こう。数打って当てよう。そうだ、仕事だ。ジンギスカンで羊くさくなってる場合じゃないよellis。よし行け!
でもちょっとだけ泣きます。くすん…(;_;)
泣いたら、顔上げて前向いて行きます! ellis、行きまーす!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ワタクシ達」活用。
>愛しの姫。

ふふ、あの頃から分かり切っていたではありませんの、「ワタクシ達」。
「黙って立っていれば五割増し」ってことに。
あら、姫の胸元に熱い視線が(嫉妬の視線もございましたわね、そういえば)当たっていたのを、私は見逃してませんことよ。
それはもう、私の脚など霞むほどの勢いで☆
姫は本当に、可憐でいらっしゃるから(読んでくださってる方、本当よ? 実物をお目にかけたい)。
ええ、本当に喋らなければね、「ワタクシ達」。

>昔B’z のとある曲の中のセリフで
>「そしてわたしはつぶされる(女性のセリフ)」
>というのがございましたが
どちらかと言えば、「自滅コースまっしぐら」だったのでは「ワタクシ達」。
もう少し猫をかぶっていれば、「ワタクシ達」。

>ですが
>避けられる=嫌われる
>ではございませんでしたわよね?
嫌われてはいないけれど、「おっかない」だったのでは「ワタクシ達」。

ああ……活用してみればしてみただけ、悲しくなってきましたわ「ワタクシ達」。
過去が冷静に振り返られるようになったなんて、少し大人の階段を昇っているのでしょうか「ワタクシ達」。
それだけが希望の光ですわ。まあ、インナーチャイルド爆発させてる時点で、何もかも台無しな気も。
でも姫、貴女様との口喧嘩は楽しかったですわ♪ 「取ってきて」は私の中で、伝説と化しております。いつかブログネタにする許可をくださいませ(笑)。

最後に。「もしかして女子大にいたから、ここまで女に徹せられているのでしょうか。それとも素質なのでしょうか」
「ワタクシ達」(苦笑)?
2006/09/04(月) 05:13:15 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
そしてわたしは・・・
昔B’z のとある曲の中のセリフで
「そしてわたしはつぶされる(女性のセリフ)」
というのがございましたが

と、なぜB’zファンでもないワタクシがこのようなことを書くかと申しますと
このセリフを「ワタクシ達活用」←このように書くとまるでワタクシ達は動詞・形容詞
と同類みたいですわね(笑)
してみると・・・

「そしてワタクシ達は(男性方に)避けられる」
になるじゃないの!?
という実につまらないことに気づいたからでございます(苦笑)
避けられる理由は
あえて申し上げる必要もないかと存じますが

>「近現代を専攻した国文科出身の、重箱の隅をつつくが如く文章と言葉を疑ってかかり、理解するよう仕込まれた結果、可愛げがビミョーにずれた」

このような女性にワタクシ達は成っているからですわ
ですが
避けられる=嫌われる
ではございませんでしたわよね?

う~ん、そうですわね
特にellis様の場合はその文才と申しますかゼミで培われた才能がご容貌にもあふれていらっしゃり
そう、多くの男性方にとってはまさに「高嶺の花」でございました

内外ともにインテリジェンスな花

その「高嶺の花」ゆえに近寄りがたい≒避けられてる
そんな感じであったことを懐かしく思い出しましたので・・・

ほんと日本男児は弱い方が多いですわね
なぜ高嶺の花に果敢に立ち向かわない?
遠くからellis様のおみ脚を見つめているだけの男性がどんなに多かったことか
あぁ~それもまた懐かしい思い出ですわ

2006/09/04(月) 02:10:31 | URL | 姫様 #-[ 編集]
懐かしいわ。
>私の姫。

あなたと超早口トーク&ゼミで論争していたのが、蜃気楼のように眼前に甦りましてよ。
「インナーチャイルド」とはこれまた、姫らしい的確なご指摘。
そうですわ、ちょうど「見知らぬ幼児がバスの『次 降りますボタン』を押したがっているのを知りつつも、何故か譲ってやらないこの気持ち」ですのよ。
ほほほ、バカ受けして頂けたとは、この女王ellis、慶賀の至りにございましてよ!
そしてメールで済まさずに、余すところなく書いてくださる姫が愛しいですわ。これからも、「近現代を専攻した国文科出身の、重箱の隅をつつくが如く文章と言葉を疑ってかかり、理解するよう仕込まれた結果、可愛げがビミョーにずれた」仲間ですわね、私たち!
2006/09/04(月) 01:33:27 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
こんな感じでしょうか?
オーホホホ、ホーホホホッ←バカうけ
さすがは言葉の魔術師ellis様っ!
>気分としては「一番好きなおかずを大事に取っておいたら、仲のいい友達が横からかっさらってった」です
わかりましてよ
その悔しさ、そして絶妙な表現ですわ
でもこの類の悔しさって大人になって冷静に考えれば
>問題は、私の心のありよう一つで、ワガママなだけのことです。
という結論に達するわけで
でも現実には
自身のインナーチャイルドが
ああっくやしい、くやしーいっ!(ジタバタジタバタ)と騒ぐわけですわよね(苦笑)
例えば
券売機や自販機で
ご友人などがワタクシの分もまとめ買いをしてくださり
そのと時に年甲斐もなく無償にボタンを押したくなってたりして
そんなワタクシの気分をご存じないご友人がボタンを押された時に感じてしまう
「ああっ!そのボタン押したかったのに、にぃ~」と、まぁこんな感情に近いでしょうか?
これもまた本人のワガママなだけのことですが
でもなぜだか悔しいんですよね(苦笑)

ですからナイっち様は
一切のフォローは不要ですし
どうか傷つかれたり、落ち込まれたりなさらないで
一切のお気遣いをなさらないでいらっしゃってよろしいかと存じますわよ
2006/09/03(日) 18:15:55 | URL | 姫様 #-[ 編集]
一切無用。
>ナイっちさま。

フォローも必要ないですよ。
それに、なぜ「フォロー」なのか?
これ以上はやめましょうね。
ナイっちさんを落ち込ませるつもりで書いたのではないことを、ご理解くださいませ。
私がこのように書いたことで、傷つかれ、落ち込まれたと仰られるのなら、こちらこそ謝罪します。

映像特典は、予告映像か~。む~、じゃ、知ってる場面ばっかだな。
やっぱボックスコンプリートします。確かボックスの中に入ってたはずなんで。
2006/09/02(土) 23:57:42 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
え~っと……どうフォローすればいいのですかな?(滝汗)

>だから、お気にする必要は一切ありませんよ。

と云われましても気になりますよぉ(泣)。
自分もぶっちゃけ弱い人間ですし、気も利かない人間です。だから正直、凄く落ち込みました。でも自分で勝手に落ち込んでいるだけなので、お気になさらずに(素)。

因みに、特典映像は「劇場予告編」です。はい。
2006/09/02(土) 20:24:07 | URL | ナイっち #-[ 編集]
根本から。
>ナイっちさま。

その通りです。
ただ、私が言っているのは、私があれだけ入れ込んでるのをご存じでありながら、「DVDボックス制覇!」と公言しているのもご存じでありながら、いきなりの写真掲載は、とても辛かったということです。
ナイっちさんのサイトですから、私は関係ないですが、気分としては「一番好きなおかずを大事に取っておいたら、仲のいい友達が横からかっさらってった」です。
私はこれまで、友達をたくさん『W』にはめてきましたし、ビデオを貸したりもしています。中には自身で購入した人もいます。ナイっちさんには直接お勧めしたかどうかは少し覚えがありませんが、私があれだけ騒いでいれば、気になるのも当然でしょう。故に、あなたに罪は何一つないのです。問題は、私の心のありよう一つで、ワガママなだけのことです。
劇場版に閣下がいないのは百も承知です。劇場版の元になったOVAも小説版も持っていますし、何より劇場に足を運んだのですから。だから、貸借の問題でもありません。
私が非才であるが故に、鍛錬が足りないために、自分が今無職であるが故に、欲しいものも買えない。だから次の収入があったら、私が初めて本気で好きになった、こんなにも長い間私を楽しませてくれている作品を買おう。そう思っていたのです。いわば、ちょっとした聖域になっていました。
そのフィールドに土足で入り込まれた気分。ただそれだけです。
そして私は、ナイっちさんが思ってくださるほど強い人間でもありません。だから少し傷ついた。ちゃんと働いて収入も得られて好きなものが買えるナイっちさんに嫉妬もした。そういうことです。
だから、お気にする必要は一切ありませんよ。私が改めて前を向くきっかけをくださって、むしろ感謝したいくらいです。なので、今後ともよろしくです。

あ、でも特典映像があるなら見ます(苦笑)。
2006/09/02(土) 00:36:19 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
>お友達サイトで私が心から焦がれる作品(『W』だろ、『W』)のDVDを購入した写真を見て、現在嫉妬の炎で過呼吸気味。

それって、ひょっとして、ひょっとしなくても、
■『劇場版 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz特別版』のことですかい??
これって、トレーズ閣下は出てこないし(レディー・アンは出てきますが)、本編の後日談の形式を取っているので、そこまで嫉妬しなくても(汗)。もし良かったらお貸ししますよ。
2006/09/01(金) 20:10:32 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
