羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お誕生日マンスリー。
たった今、書いてた情報が全消えして、失意と衝撃です。
一瞬頭も真っ白になったよ。いっそブラウザそのものがおかしくなってたのなら、あきらめもつくのに…。


9月生まれをまた一人発見した女のサイトへようこそ。
中国茶のお店のお姉さんも、9月の乙女でした。


皆様のご期待を裏切らず、今日も遅刻した馬鹿者です。しかも今日は普段に輪をかけて、朝から水分と栄養分を素敵にリバースし、気絶して気付いたらああこんな時間。
15分で着替えと髪セット(メイド頭)とフルメイク、カバンの詰め替えを済ませて脱しゅ。でも電車は急かせられないので実質30分遅れ。普段ならいざ知らず(いや知っとけ)、人様の晴れの門出に何たること(@レディ・アン)!
ぜえはあ言ってる私に、姉妹からすと中国商人さまから、先にお誕生日お祝いを頂いてしまいました。深紅の薔薇のプリザーブドフラワーです。まあ、私が茶色の指の持ち主であることを知った上で、更にほぼ毎月実家に拉致られてるため家を空けがちなのを見越し、さらに薔薇好きなのをご存じでのチョイス。深い! そして上手い! 手のりサイズで可愛いです。現在我が家では、その一角だけがベルサイユ宮殿のごとくまばゆく輝いてましてよ。
更に中国商人さまからはロンドン土産の紅茶、嗚呼、姉妹からすは岩塩セットとポストカードとスタンドまで。……何か形のあるお返ししないと…。


今日のマリアージュ・フレール、サロンは程良く席が埋まっていて、4人掛けの席が2つ空いている。しかし片方はケーキが並んでいる場所の真横で(ショーケースなどには入っておりません。素です)、現在食事制限中の姉妹からすには辛いだろうということで、一つ奥の席へ。
メニューを持ってきてくださったのが、お店のオーナー。メニューを広げながら、何気なく「まだメニューにはございませんが、夏摘みダージリンの一番茶が入荷しております」と囁いて行きました。何て程良い面の割れ具合だ。まったく、乾坤一擲一投入魂でストライクに真っ二つな勢いです。
主賓である中国商人さまと、姉妹からすがチョイスするのを待って、私のチョイス。結果的に私が夏摘みダージリン一番茶を持っていきました! ダージリン・ヌーヴォーフェアの時に足繁く通った結果ですねありがとう(涙)!
そして中国商人さまと私はケーキを選びに。済まぬ、姉妹からす。耐えてくれ。選び終わって席に戻ったら、斜め後ろのおばさんが「ここ、コーヒーないんですか?」と。
おばさん、看板見てください。ここは「Salon de The(字がうまく出せない…アクサン記号め!)」はい、お茶の店です。そういえばいつだったかは、「ちょっと、アップルティーないのん?」って聞いてるおばさんの団体がいらっしゃって、いっそ可愛かった…。コーヒーは茶ではありませんので…。お店の人が、どう答えたかは、謎。


それぞれのメニューが運ばれてきて、「お誕生日おめでとう~♪」周りがちょっとびっくりしてたな。朝どれだけへろっていても、茶があれば幸せさ。しかも他人が入れてくれた、美味い茶とケーキなら尚更さ! おまけに茶仲間だし(笑)!
姉妹からすには、一口ずつケーキをお取り分け。お店のお兄さんが、「取り皿、お持ちしましょうか?」と、気を利かせてくださったので。そして摂ったカロリーは、歩いて消化しようぜ。
ですが歩いて別荘まで戻ったにも拘わらず、血糖値はバレバレな値になってました。ついでに私が測ったら71。何て燃費の悪い女だ。確かに常に飢えているよ。それにしても、姉妹からすの血糖値は、あれは幸せ感も手伝っていたような。いい雰囲気の場所でいいお茶が飲めるって、幸せだもんな。


その後は中国商人さまとご飯へ。とろとろとろとろと食う私のペースに合わせてくださって、ありがとうございます。ついでに互いに酒好きで、何よりでございます。
駅まで送って頂いてる時に、中国茶のお店のお姉さんに遭遇。アーケードが暗くなるまで喋ってました。あれは…あれは京都テレビの「おやすみなさい」の映像にどこか似ていた。ひっそりしたアーケードって、ちょっと切ない。ついでに後ろをゴミ収集車がごんごん通っていったり、警察官が数人でパトロールしてる時に「そんなん言うてたら捕まるって」と口走って「何?」と振り向かれたり、普段車通行不可な通りをパトカーがしずしずと走ってたのも切なかったわ…面白かったけど。


まさしく茶に始まり、茶に終わる。中国茶のお店にも、また行く約束をしてお別れです。
姫からの素敵メールももらっていて、帰りの電車の中は退屈しませんでした。明日の朝ご飯を買い込んで、500mlのパックジュースを飲みながら帰っていたら、カップルさんにちょっと悲しい目で見られてました。でも変質者に遭わず、何より。そうか、こういうオプションがあるといいのね? 以前バイトに行く時「時間もないし急いでいたけど、何か食べたいから歩きながら豚まん食ってたら、男の人がびっくりして道をあけてくれた」みたいな。
……行儀の悪い真似はよしましょうか。『マイメロ』見ようかな。今日もクロミちゃんストラップゲットです。何してるんだ、私。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おめでとう、ありがとう。
>チョコさま。

お誕生日、おめでとうございます~♪
ellisはじりじりと迫り来る誕生日を、楽しんでるんだか悲しんでるんだかって感じです(多分前者)。
素敵なことでいっぱいの一年にしたいですよね! お互いがんばって、そんな一年にしましょうよ!


>ナイっちさま。

どうもです~。でも私の冥土の一里塚は週末なのです~。
よし、なに買ってもらえるか、考えておきますね☆
乙女の請求は、怖いですわよ♪
2006/09/05(火) 01:42:16 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
今度お会いした時にでも、
時期はずれですが、何かプレゼントを
送らせていただきます♪
2006/09/04(月) 21:21:47 | URL | ナイっち #-[ 編集]
9月4日は、チョコの誕生日です。
とうとう、36歳になってしまいました。
ellisさん、これからも、チョコを宜しくお願い致します。。。
2006/09/04(月) 13:28:28 | URL | チョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。