羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相棒って素敵…。
……と、『ルパン3世』を見ながら思っておりました。
昔から渋めが好きだった私です。とっつぁんは、んーんん、別枠(笑)?

実家でもヲタク道を貫く女のサイトへようこそ。
昔(ジャケットが緑)のルパンが一番好きです。幾つだお前は。

今回驚いたのは、「五ヱ門(字合ってましたっけ?)が、携帯持ってる!」です。正確には不二子ちゃんに持たされてたんですが。
携帯ネタで驚くのは、『ガラスの仮面』で「桜小路くんが携帯持ってる!」に続いて二度目です。ちなみにブラックジャック先生がパソコン使ってたのも衝撃でしたともさ。
空港で斬鉄剣が荷物扱いで(あれを機内には持ち込めまい…)、無事手にしてほっとため息つくのも愛らしい。
……違う、五ヱ門はもっと格好良かったはずだ!
そんな中、ビミョーなゴーイングマイウェイなのが次元大介。「男の仁義」で生きてる彼が格好良すぎます。ルパンを殺す契約書に平然とサインし、ルパンと何度も銃を突き付け合い、撃ち合っても、最後には「相棒」と呼べる関係っていいなあ。
そういや「相棒」って、久しく聞いてない言葉。こう、男の格好良さと信頼感が凝縮された感じでいいですね。どちらかがもたれかかるのではなく、単独でも十分生きていけるけど、プラス友情で「相棒」! 女がどれだけ憧れても届かない世界ですね。
ちなみに次元のサインは日本語で、まんま「次元大介」なんですね。ルパンはさすがに英語みたいですが。

こうして考えると、私が欲しいのは「旦那」でも「同士」でもなく「相棒」なのかも。届かないから憧れてるだけなのかもしれませんが。

あとは次元のシケモクと酒の趣味の良さもナイス! パパンがヘビースモーカーなせいか、粋に煙草吸える人に結構くらりときます。ははは、マイ気管支が痛め付けられてるのは無問題!

『ルパン3世』は、男の人が描く男の格好良さなんですよね(自白剤が歯の中に突っ込まれて、「これは、自白剤です」って脳にアラート出してたのは、いかにもルパンらしい…)。
よし、私は「女の視点から見た男前」を書けるように精進します! 私のことなので、普通の女性の視点より男性よりとは思いますが…。
あー、ルパンシリーズ見直したいなー…。

そしてとっつぁ~ん! ルパンと「赤い糸で結ばれてる」のも、ある意味頷けます! おヒゲですりすり、気持ちは分かりましてよ~!

うーん、やっぱ男女間の相棒は無理なのかしら。今仕事まっしぐらだから、やっぱ「相棒」がいいなあ~。相変わらず萌え炸裂で、わがまま爆発のellisでしたよ。
あーーー、幸せな二時間でしたー。明後日は、『マイメロ』ですな。ヲタ道は遥か険しく果てしなく! それにしても、男の世界って格好いいなー。こんなこと言いつつも、生まれ変わっても絶対女がいいと思う、二律背反な私です。だって今、女を満喫してますものー♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます~。
〉チョコさま。

私は小さい頃、さんざっぱら男の子に間違われ、未だに「あんたみたいなのが、彼氏やったらいいのに!」、「あんたが男だったら、マジ告っておいかけるね」と言われてしまうので、敢えてフェミニンな格好をすることにしてます。
これまで男の子扱いされたせいか、ひらひらのふわふわな、女の子の世界に憧れちゃいますね~。男の子扱いされて、いい思い出もないですし……むしろ屈辱の方が……(涙)。
「男の子になりたかった」って子は、友達でもいますが、私はもう堪能したのでいいです(苦笑)。
今では一本筋の通った、自立(自律でもありますね)した女になりたいです! 自分一人で自分の生活その他を賄え、自分の夢に生きる。これが29歳のellisの目標です。
チョコさんも、目標に向かって一歩ずつ前進しましょう! お互い有意義な一年にしていきましょうね♪
2006/09/10(日) 04:37:44 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ellisさん、お誕生日おめでとうございます~。
チョコは、生まれ変わったら、男性がいいですね~。いまでも、自分が男性に生まれてこなかったことを、とても悔やんでいます。。。だから、自然と、自分も、女性っぽくなれないですね~。
髪は、セミロング以上には、伸ばせないとか、一応、化粧はするけど、これは、紫外線防止の為だし、ファッションにも興味があまりないし。。。
今度、生まれてくる時は、絶対、男だぞ~!って思ってます。月の御礼も男性にはないしねっ。
こんなチョコだけど、ellisさん、また、相手してやってくださいね。
2006/09/09(土) 13:11:22 | URL | チョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。