羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浅そうで深い溝。
そういえば、この前パパンの車に乗っていたら、マツダのRX-7を見かけました。パパンは現在やんちゃにアテンザ(しかもスポーツタイプ)に乗っているので、「古い車やな~」と言っていましたが、娘は助手席で別のことを思っておりました。
7の隣に……8を書き足したい……!
そうすればRX-78! ガンダムだよ、うわぁい♪ ……全国のRX-7ファンに土下座しろellis。いえ、RX-7は好きなのですよ?
パパンの影響か、マツダのファンだったりします。でもアテンザがロータリーエンジンじゃないと知った時は「こんなの、マツダじゃないっっ!」と思った私です。


ヲタクとマニアとの差を思い知らされた女のサイトへようこそ。
やはり私は腐女子です……。腐りすぎて、そろそろ発酵するんじゃないかね。


『ガンダムSEED』、『ガンダムSEED DESTINY』を、まとめて借りてきました。
知り合いからタダで……。
さて、愛しのバルトフェルドさまがいらっしゃるのは、いつからだっけかねぇ……(声はもちろん置鮎さんだ)。
今日漢方に何としても行かなくてはいけなかったのは、診察後に落ち合って借りる算段があったからです。
私の持参品は、ここで何度も出ている『エクセル・サーガ』。ハーイル・イルパラッツォー! コサヤンお姉さま、貴女の布教は実っております。ご照覧あれ。
中国茶のお店に行って、マトモに誰かに聞かれたらどうしような話ばかりしていたような気がします……。
そこで知り合いが一言。
「やっぱ、自分はオタクじゃないと思うんですよね……。特定のキャラに萌えとかってないし……」




あ、崖っぷちから蹴落とされた。




一瞬そんな感じでした。別に嫌な意味ではなく、自分がもう底なし沼の域に達していることを思い知らされた故です。
だって……だって今更、今更萌えの園から脱出するなんて、不可能だわ!!
私に閣下を捨てろと? 大佐を捨てろと? これまでの閣下たち(『銀英』…)を? 少佐を(『エロイカ』、『0083』)? 大正浪漫を?




無理。




知り合いは、どちらかというとマニアな方でした。どっちがどうって聞かれると、ひとことでは難しいのですが……。
言えるとすれば、私の場合煩悩まみれなヲタだということです。いいんです、こんな除夜の鐘で払い落とせないような人間は。豆腐の角に頭百回クラッシュさせても足りないくらいのバカは。
そうか、バカなんだよ私。おお、無知の知?(違う)


そういえば以前、別の知り合いに電話で「『萌え』について教えてください!」って頼まれたのもいい思い出ね、ふふ(涙)。あくまでも研究材料として(修士課程にいた人だった)必要だったのは分かりますが。そこで私を直球指名してくれる辺りに、いかに毒の鱗粉振りまいてたかがよく分かります。萌えはね……萌えは自然発生なのさ……言葉では語り尽くせないのさ……。
大体、Yahoo!のTOPにある「株のいろはも完全解説」というのが、「のいろはも完全解説」に見える(何度見ても)時点でいろいろ終わってるというのは自覚してます……。ほんまに奈落やな。どんないろはだっつの。私も一応妹だけどよ。


では今日も、原稿進めるだけ進めたら、黄色い朝日が拝めるまでビデオ見ます。H・VHSだって聞いてるけど……大丈夫かしら(汗)。今日借りるまで何のことか分からずにいた、粗忽者突っ走りなellisです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
どちらも誇り。
>ナイっちさま。

私にとっては、ヲタもマニアも称号です。
故に今日も狭く深く作品を愛するのでしたよ。
2006/09/18(月) 22:22:16 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
「ヲタク」でも「マニア」でもない私であります(笑)。
どっちかというと「ファン」…でもないな本編観てないから(泣)。
最近買ったDVDが面白かったんだよぉ~(絶叫)<『機動戦士ガンダムS DESTINY』
続きも買ってしまいそうです……

とか何とか云いながら『勇者王ガオガイガーFINAL』のDVDなんぞを買って燃えている自分って一体……(滝汗)
2006/09/17(日) 21:12:32 | URL | ナイっち #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。