羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
白い悪魔の来訪。
現在、我が家全体がヒジョーーーーにゼラニウムくさいです。いえ、香りに満ちていると言い換えましょうか。
……言葉を飾っても、ゼラニウムとエタノールくさいのは、厳然たる事実……。


季節の始めに格闘する女のサイトへようこそ。
どちらからいらしたの……あなた。


ぽへーっとサブマシンをたたいていると、何だか頭上でけばけばしい気配が。
ふと振り仰ぐと蛾が。
ああ、もうそんな季節か。っつーか、ここも自然溢れてていいねえ。さすが1キロほど歩いたら別の行政区になるだけあるねえ。
いや、そんな感慨に耽る間もなくお手製殺虫剤・ゼラニウム版をひっつかみましたよ。
そんでもって、まるで下手なサバゲーやってるみたいに、あちこちに振りまきまくっていたらなくなった。
補充です。無水エタノール、よし。ゼラニウム精油、よし。より強力にするために、水は入れません。よっしゃ、バッチ来ーい!
逃げたところへしゅぱしゅぱ、更に逃げたところへしゅぱしゅぱ、食器棚に逃げればその後ろを、台所へ移動しないように暖簾全体に、寄りつきそうな電灯へ(ちょっと躊躇したけどな……蛍光灯でよかった…)。
くしゃみと咳を連発しながら、私は一体何がしたかったのか……。そう気付いた所で、我に返りました。落ち着け、ellis。


……で、我に返った時には部屋はゼラニウムの芳香で満たされまくり、寝たくても眠れねえなー。という結果オーライな状況に。
なのに奴をしとめてないって、どういうこと!?
新聞紙片手に、殺意満々なのに。
しかし、毎年網戸に虫除け対策に振りまいてますが(今年はやってない)、効いてたのね。
匂いに酔ったら、酔い止め飲んで耐えます。でもエタノール吸い込んでるので、酔い止め飲めない? 嗚呼!


では、パソ子に戻りますか。明日は呼吸器科と精神科なのですな。X線検査あるから、早めにいかないと……。
「短い睡眠時間を」と思ったら、野放しにするよりは軽い眠剤を入れた方がいいですよ(誰に向かって)。野放しにしてると、フツーに爆睡するから。強制睡眠、強制覚醒でいきましょう。
あ、匂いが胃にも来た。結構突き刺さるのはカフェインのせいってことにしておきますか。それともエタノールのせいか。
奴を……あの白い奴を(マジで白いのよ)仕留めないと、眠ろうにも眠れません。夜中に阿鼻叫喚が聞こえたり、歌声やキーボードを叩き続ける部屋があったら、それは間違いなくellisが住み着いてます。ご迷惑をおかけして…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
地面に突っ伏しても。
>あはれの姫。

くす、姫ならこの「あはれ」の正しい意味をご理解くださいますわよね?
そう、私たちは国文ガールズ(「ガール」か?)。近現代を選ぼうが中世を選ぼうが近世を選ぼうが、大した違いはなかった国文ガールズ。
故に過激すぎますのよ、「ワタクシ達」。
世間に知らしめたら……殿方が思いっきり引くのがもう眼前に浮かんでましてよ。
それ以前に私が、現在地面に吸い込まれそうになっているので、掃除機ででも吸い上げてやってくださいませ。

もと地元は、帰省機会が減っていたため未確認なのですが、蝙蝠の跋扈する母校では見られそうな気がします…。
まだ年に1匹以上ウシガエルが無惨に轢かれているのかしら…。今度後輩に確認とってみますわね♪
2006/09/29(金) 06:42:40 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ああ愛しの国文ガールズ
>あれはちょっと公にできへんやろ~。
ですが
そのような誰も考えの及ばないような新視点(それも公然にできない類の)を世間様にご提供するのもワタクシ達国文卒女の社会的任務(責務?)ではございませんかしら?

>二人だけのmixi
あのような内容に「mixi」などという表現を使用しても
mixi様には叱られないかしら?
それどころか名誉毀損で訴えられたりして・・・(苦笑)

ところで
>大人の両手を広げたくらいの大きさの蛾
ええ小学校の頃に1度拝見しました
我が家と小学校におりましたわよ
しかし最近は見かけません
やはり環境破壊によるものでしょうか??

2006/09/28(木) 01:59:25 | URL | 姫様 #-[ 編集]
どす黒い研究会。
>かぐわしの姫。

いらっしゃると思ってたわ、「よろしければ」。
ところで姫のお住まいだと、大人の両手を広げたくらいの大きさの蛾って生息してる?
もと地元では時々見かけてどっきりさせてくれた奴らなんだけど。
そういえば、大学構内をうろついていたヤモリくんを、放してあげていましたね、姫。
そんなワイルドな姫も素敵☆

リカちゃん研究会……立ち上げたら、二人だけのmixiとかにする(笑)?
あれはちょっと公にできへんやろ~。
2006/09/27(水) 22:29:51 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
よろしければ
「よろしければ」シリーズ再開でございますわよ
ウフッ、リカちゃん研究会でも立ち上げますか?
蛾でしたらワタクシ手掴みOKですのよ!
よろしければいつでも捕まえに参りますわよ♪
2006/09/27(水) 19:37:03 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
