羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼーっと。
雨、うつ、生理痛。外になど出たくもないし、だるくて起きあがれない。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥が、発表会で恥かくのも嫌なので、遅れていきました……。


踏切の真ん中でぼーっとしていて、怒られた女のサイトへようこそ。
道路の真ん中でも同じことをしていて、昨日は怒られたっけな。


昨日は神経内科でした。普段は1ヶ月に1度なのに、なぜか2週間後になってたので行ってみた。
そうしたら先生ってば。
「あれ、どうしたん? どっか具合悪なった?」
「……先生が2週間後に予約取ったんやで」
「え、せやった? あれー? おかしいなー。ま、そこで真面目に来てしまう辺りが君の生真面目さということやなー」
違う。生真面目なのではない。
「とりあえず来とかんと、次の予約取るの大変やから……」
「……ああ、せやったな、この病院はな。薬は28日分出てるやん」
「せやからそう言うたんよ。そしたら薬剤部が5時過ぎて閉まってて、もう対応できへんって言うから、薬もらうだけもらって、2週間後に来たらええんですねって聞いたら、そうですって受付が言うた」
「あー、あかんなー。そんな対応するから薬ため込むアホが増えるんやんかー」
「別にテルネリンため込んでも嬉しないけどな。今の私に出てる薬で、一番確実なんはアイロミールやし。ため込むまでもない」
1本すかっといけばいいだけさ。と、姉妹からすも言っていたな。
「ええねー、これぐらい医者の前で言うてくれてると、薬ではまあ安全かなと思えるわ
ありがとう。神経内科なのに、いろいろ気付いてくださって。
ぐだぐだと話しているうちに、他科のカルテも見てみろと言うと、精神科は私のレポートがびっちり貼り付けてある。
「うわ、何これ。書くのはともかく、あの先生これだけ読むん?」
「うん。読むの早いし。読むのが好きみたい」
「はあー? 僕やったら、絶対聞いてる方がええけどね。……あ、でも呼吸器科の先生はきっちり書いてあるなー。流石やなー。分かりやすいわー」
暗号カルテでごめんなさい……。精神科……。
結局その日は偏頭痛の薬と胃痛止めもらって来ました。その日の朝、猛烈な腹痛とその後胃痛が続いていたもので。ブスコパン飲んでも治まらないし、消化器内科は「胃カメラこの前やったからいいよね?」って言うだけだろうし、精神科ではくれないし。


で、今日ですな。
電話が鳴った。ガス屋が請求書を突っ込んでいった(まだ止められてないよ?)。これが昼下がりの事情。
ぼーーーーーーっとしていて、気がつけば4時。ああ、今日はフルートレッスンだっけなーーーーー………。
次にはっとしたら、5時半でした。1時間半、寝てたわけでもないのに。アングラも巡ってねえし、今日の新聞もまだ見てないのに。
もひとつ気付けば6時。いい加減にどうにかしろよ。いや、もう休もうか。これで行ったって、ろくな練習にならないぞ。いやいや、仮にも「アンサンブル」なんだから行っておかないと。ううー、行きたくないなー。ああー。
不登校児のような気分で到着、しかも空腹だった(途中ウィダーインゼリーとカフェオレを突っ込む)ため、先生に「ellisさん、何だか顔色悪い上にふらふらしてるわよ。大丈夫?」と、真っ先に聞かれました。
あんま大丈夫ではない……が、この図体が倒れると、激しく迷惑だ。


レッスンは案の定私一人ボロカスで、今日は諦めの境地。ここに来られただけでも奇跡だ。
で、帰り道でぼーっとしてしまったと。
音にものすごく過敏になってしまい、テレビの音が相変わらずミニマムどころか、ほとんどかかってません。喋ったりしてるのは平気なのにな。
テレビの音が嫌なのは、うっかり昼ドラやサスペンス物の再放送があると、電話の掛かってくる音が響くせいです。
では飯でも食うか。何してぼーっとしてんでしょな、私。多分時々はスリープ(気絶)かかってる気がします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ニトロの次はそっちかい。
>姉妹からす。

どっちにしてもさあ、お互い普通じゃ手に入らない上、
普通じゃ考えないこと考えてるよね。
他科領域の方がやばくて素敵だよね、薬は。
そんでもって、うつの人間にひょっこり処方はね。
注射器か。そりゃやばいわ。
1回すぱっといったら終わりだもんな。
2006/10/08(日) 19:13:30 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
最近もっと確実なのはさぁ、インスリン丸ごと1本打ちかなぁって。

ウツの人間に注射器持たせるのはやばいよね。
2006/10/06(金) 19:22:44 | URL | からす #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。