羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女の子成分。
……って何じゃい(↑タイトル)と思われるかもしれませんが、私とコサヤンお姉さまにおけるそれは、「美味しい紅茶、万年筆、上質な紙、盛装」だったりします。


着物姿でペットボトル一気飲みをかましていた女のサイトへようこそ。
烏丸辺りでそんなバカ女を目撃された方、それは実物ellisです。今日は髪型も夜会巻きにチャレンジしてたってのに。


段々面の割れる店が増えてきて、それがお高いお店ときたもんだ。大して買い込んだりしてるわけではないのですが、ヨーロッパのラッピングペーパーなどを売ってくれるお店に、最近ちょくちょくお邪魔しています。
いきなりですが、私のフルートレッスンでのスコア入れは、無印の味も素っ気もないクリアファイルです。ここ2、3日で「そうだ、ここのラッピングペーパーを上から貼ってみたらちょっとお高くならないか?」などと思っておりました。大体、紙の匂いが呼んでますよ。素通り出来るかっての。
久しぶりに(半年ぶりか?)着た着物が、どうもどこかおかしい気がして仕方ない。あちこち気にしながら店をうろついてる私は、挙動不審者以外の何者でもありません。それでも楽しく書店談義などしてきました。ラッピングペーパーも買ったし。……あとは緊張感を持って貼るのみですな。不器用大魔王なellisにできるのか。……最善を尽くしましょう……。


次は紅茶。お店の半分くらいのお兄さんに「こんにちは」と言われてしまう、マリアージュ・フレール。何だかんだと言いつつも、一月に一度は通っているのか。なんつー贅沢な女。
紙屋のおばさんが、「ただお金だけ持ってるからって高い紅茶を飲みに行く人より、ずっと心が豊かになる飲み方をしてるわ」と、おっしゃってくださいました。心が豊かになるのと引き替えに、食費が貧しくなっております。今月はどうにかなると思うけど。
最近会うたびに「固形物が食べられない」とか、「お菓子以外食べられない」というコサヤンお姉さまの科白が気になっていたのですが、食欲旺盛になっててほっとしました。私がのそのそ食べている間に……お腹は空くんだけどな、おかしいな。
なので紅茶もケーキも食べられて、ほっとしました。いえ、「食べられない辛さ」が分かるから……。他人事じゃないんですよ。
お盆過ぎくらいから「女の子成分が足りない」と連呼されていたので、本日はずんだらべっちゃ~とお茶を飲んでくっちゃべったり、きれいなものにうっとりしたりする日になりました。女の子成分、これで合ってるのだろうか。……一般の女の子とは違うって、もう分かってるのでいいですよ……。


ロフトで「ほぼ日手帳」の現物を見て、そろそろ出荷される頃だわ~とうっとりしてみたり、お姉さまが『リサとガスパール』を一気にブラックにしてくれたり(苦笑)。本日京都ロフトで、リサとガスパールの手帳やカレンダーを眺めながら不穏当な科白を聞いた方は、実物ellisが(以下略)。
どうブラックかって……ファンの方達に袋だたきにあっちまうようなブラックさ(涙)! でも面白かったんだよ(泣笑)! お姉さまの一芸に加えるそうなのですが……ええのんか?
お香買ったり石けん買ったり。私は生活必需品(お香もそうかと言われると、そうなんです。寝る前にね…)をこの機会に買い込んでるのですが、これがお姉さまの乙女回路をいちいち刺激するらしく、「ああ~~、女の子と買い物に来てるわ~~。こういう可愛いことがしたかってん!」と。
買ってるものは可愛いかも知れませんが、使ってる人間は至極大雑把に出来ております。しかも着物の着付け変だし。むう、気になる。


夜ご飯はディナーバイキング。和食中心のところに行ったら、私は腹持ちしないものばかり食っておりました。そして何回海藻サラダを取ってくるのだ。このワカメスキーめ。
「モト取らな」と思ってしまうのが関西人なのでしょうか。私的には二日分は食いだめた気分です。ご飯も2膳(玄米ご飯→芋粥)頂いたし。食物繊維取りまくったし。
最後にスタバでコーヒー飲んで終わり! お互いテンションが上がったり下がったり忙しく、最後の方はもうでろでろ。家に帰って着物脱いで足袋脱ぐと、「いやっほう♪」な気分になります。帰りの電車では、ほろ酔い気分なおじさま方に「え、こんな時間でまだ着物?」みたいな目で見られておりましたが。


お互いどっちかが遅れたり行き違ったりで、まともに待ち合わせができたことのない私たち。携帯を公衆電話受信不可にしていたので、携帯を持たないコサヤンお姉さまにはお別れ公衆電話な気分にさせてしまいました(どんなだ)。
途中メールを打っていたら、「誰に?」と聞かれ、「『エクセル・サーガ』の住吉くんに(最近仲間が増えました)」と素で答える私。作品中の科白を言い合ったりして、一体どこが乙女だったんですかエクセル先輩? 
ではくたびれたので、お風呂入って寝ます。明日は通院。そしてじーちゃんプレゼントも見繕わないと。ロフトは今みっつだったなー。っつーか、見てたらこっちが欲しくなるんだよなーちきしょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。