羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
危ない。
昨夜は知らないうちに眠りこけてしまい(眠剤抜き)、昼頃目が覚めたらメガネがありませんでした。
まるで漫才ネタのごとく「メガネメガネ」とやったのですが、マジで見つからないのでスペアメガネを装着(四次元ポケットのスペアみたいだ…)。
スペアといっても、そんないいものではありません。ブリッジが一つ取れているシロモノで、ついでに度数が合ってない。……おかげで、現在使っているメガネは出てきましたが。
こんな一日の始まりは、どーにもさい先が悪い。


思った通り、ぼーっとしていて車に轢かれかけた女のサイトへようこそ。
すまん、タクシーの運ちゃん。しかしあのタイミングで轢かれなかったのは奇跡だ。


もう明日まで日にちがない。ので、買い出しです。
絶妙のタイミングで満ちてくれた月は無視して(アスピリン投入)、とりあえず駅前まで。
思った通りいろいろ微妙だったため、河原町まで。この時点で既に日は暮れています…。
古着屋でボトムをゲットして、ブラウスを探して三千里。白ブラウスって、欲しい時に案外売っていない。いっそユニクロで紳士物でも買おうかと思ったのですが(そんで後はパパンにあげる。サイズ的にキャスバル兄には合わないので)、ユニクロの半額で売ってた所を思い出してそこでゲット。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥の前に、アーミージャケットをゲットしておりました。本日の気温を知っていながら、Tシャツの上に厚手のブラウス一枚で出てきた+熱が出てきたお馬鹿さんなので。
裄の長さは折れば済む話です。鏡を見て切なくなったのは、肩幅がぴったりなこと。これは紳士物で、しかも異人さんサイズ……。特に鍛えられた軍人さん。
マイ肩幅よ。
難あり物のため、ちょっと値段をまけてもらいました。でも心の寒さは埋まらない……(涙)。
そーいや駅前でボトムを探していた時に「インポートものの方がお似合いかもしれませんよ? 上背おありですし」と言ってくれたねーちゃんを、ちょっと恨んでいましたがまったくその通り……。


2時間ほどで全部揃いました。買えました。っつーか買いました。強引に。
途中人混みに酔ってぶつかりまくったり、チャリンコにも轢かれかけてましたが無問題。あとは帰るだけだ。
お腹は空かないけど、食べておかないと明日が保たない。ご飯とおやつ(現在どちらかと言うとお菓子の国の住人)を買って、各種コンビニ振込を済ませ今に至ります。
一日で二回轢かれかけてるか、私‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
明日は無事に会場に着けるといいなー。「いいなー」じゃなくて、そうでないと困る上に今日の行動に意味がなくなるのですが。


そういや寺町通で「手作りパウンドケーキ」と書いてある看板を見かけました。
が、写真は手作りドーナツ。あの店ではパウンドケーキといえばドーナツのことなのだろうか……。
今度身をもって立証して……来ようかなあ。ちょっと入りづらい雰囲気だったのです。写真だけでも撮ってくればよかった。嗚呼。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
もしかしなくても。
>kiriさま。

おおう、情報ありがとうございます!
私ってば、あの店の名誉毀損しましたか?
言い訳するなら、エンゼル型でパウンドケーキなんて焼かないで……。
写真の古さも相まって、ぱっと見分からへんかったですよ(涙)。
では今度、写真撮ってきて「間違いでした」と訂正しなくては。
2006/11/06(月) 00:25:22 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
もしやあの店ですか。
多分エンゼル型か何かで焼いたパウンドケーキを切り分けているの絵なのでは?

ちなみにパスタはなかなか美味ですよ。
すごい細麺で柔らかめのゆで具合ですが。
2006/11/05(日) 21:13:28 | URL | kiri #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
