羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たまたまなの?
斉藤茂太さんが亡くなられたと聞いて、今かなりびっくりしているellisです。
更にうちのじーちゃんと同い年であったことも分かり、「ああー、そう言われると元気すぎたか?」と、比較できます。しかしうちのじーちゃんもかなり元気だ。
やっぱ戦前生まれは、戦中戦後と頑張ってるから気合いが違うのでしょうか?
お悔やみ申し上げます。


そんな最中、惰眠を貪っていた女のサイトへようこそ。
明日はトリプル受診なんだから、今夜アニメ見たら素直に寝よう…。


昨夜(今朝)は、仕事に一段落つけて『ブラック・ジャック』の再放送を見たり(その前に放送している『デス・ノート』は、別にどちらでもいい私。ファンの方すみません。BGMになってるよ)撮りだめしておいたビデオを見たりしていたら、案の定夜が明けました。
あ~~~、もう寝よう。いい加減寝よう。お風呂も入ったし着替えも済んだし、寝よう!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥そう思ってビデオテープを取り出しましたよ。
そしたら教育チャンネルで映っていたのは。




の、野村萬斎さまあああぁぁっっっ!




思わずそのままかぶりつき。ついでに途中からでもいいのでビデオ録画スイッチ・オン。
肩のラインと手の動きにうっとりしまくり、お声にもうっとりして、朝から熱いため息をつかせて頂きました(つくなよ)。
袴姿‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥お素敵。
能と狂言についての番組だったらしく、第3回でした。え、何? 今日たまたま萬斎さまだったの? それともずっと語ってくださるの? それによって、私のビデオ録画予約が変わってくるよ?
こんなイタいことを思いながら、ラジオ体操第2まで踊って寝付きました。
あ、ラジオ体操って、「踊る」で合ってますか? 何か微妙に違うのは承知なのですが、あれは「踊る」としか言いようがなくて…。


さて、そろそろご飯の支度します。
かなりへちょい(@『ぱにぽに』)私ですので、グダグダのままフェードアウトします…。明日はどれかの主治医と漫才ができることでしょう。
あ、ヤバい、レポート書かなきゃ。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>チョコさま。

お久しぶりです~。そちらは寒そうですね。
こちらは冬コートでもいい時期のはずですが、
まだ春秋コートで大丈夫です。
チョコさんも、お仕事少しずつステップアップしてらっしゃいますね。
ellisもいい加減惰眠を止めて、あちこちいろいろ組み立てます。
お互い頑張りましょうね~♪
2006/11/22(水) 20:38:31 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ellisさん、こんにちは。
チョコは、新しいお仕事も、頑張っている今日このごろです。
この頃、寒くなってきました。
ellisさん、体に気をつけて、文筆活動、頑張ってくださいね。
チョコも、応援しています。
2006/11/22(水) 13:09:00 | URL | チョコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
