羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうせなら役に立て。
……主治医の「頼まれもの」が、明日到着するようです。
なんて素早いお仕事ですか、古書店さま。
私自身の通販は、まだ届かないというのに……何か理不尽?


素敵な首凝りに悩む女のサイトへようこそ。
お風呂で温めようにも、「肩までつかる」ことはあっても「首(頭)までつかる」ことはないでしょう?
癒されてそうで毎日癒されてねえー。高い枕が好きなのもいけないんですが。


どうやら昨夜は一眠りした後に一度起きたらしく、目が覚めたら枕元のライトがついていて、メモ用紙に殴り書きがしてありました。
 名刺→男
 坂道 病院か?
 外人
……以上です。




どんな夢だったのだろうな、私よ……脳髄チェックしたいぜ。




この前から名刺を受け取ったり渡したりする夢があるのですが、現実には名刺などございませんぞ。
いえ、作ってはあるけど印刷してないだけ。
理由は一つ。また筆名変わったら困るし。
……くだらない理由で、失礼しました……。


いつも書いている通り、私の夢はフルカラー五感つきなもんで、時々味や匂いもリアルです。
食ってる夢を見た後で、「ちきしょー、腹減ったー(怒)」と思うのもいつものことであれば、薔薇の香りで幸せいっぱいになることも。
百合の香りはちょっと苦手なので、この時は寝汗をかいて目覚めます。何があった、ellisよ。
夢に匂いがつくというのは珍しいと、何かで読んだ気もしますが割と普通。嗅覚が鋭敏なのか、実家で水不足になりかけた時も、水の匂いがおかしいことに気付いて沸かしてもらうよう言ってたし(勿論水道水は飲まなかった)。
前の実家は水に困ることがなかったからなー(別の意味(水害等)ではしょっちゅう困ってたけど)。
キャスバル兄は高校生の時、「自分で自分の首を狩る夢を見た」って言ってました。この後が朝の会話ではない。
「血の臭いとか味とか生暖かさまで伝わってきてさー、あれはやばかったね」
その朝の紅茶が、微妙に鉄臭く感じたのは言うまでもありません。後に私も似たような夢を見ましたが。


しかし私よ。夢の中でも仕事か(っつーか、無意識でペンを取るか)。ご苦労さんだ。
夢の中の方が勤勉な気がしてならないのは、気のせいってことで。そんなことを言う人はチェンジで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。