羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
深夜の歌姫。
ちきしょー、予定より早く月が満ちやがった(男性諸子、耳塞いでください、すいません)。
婦人科か!? 婦人科か! しかし1度や2度の不順では問題にされまい。ではあと2ヶ月ほど待つか。
……ってことは、次の血液検査とかぶるからもういいや。
超投げ遣り。


温かいものが胃にしみる季節だなあと思う女のサイトへようこそ。
起きがけの紅茶って、美味いよな……。


昨夜はあれから、脳内のスジャータリフレインをかき消すのが大変でした。
ちゃんと「白いひろがり」に訂正されてるんですが、あの声(歌声)、ミョ~に耳について離れない。とんだ歌姫だぜ。夜中にうちに来てくださった方達はご無事でしたか?
それでも普通に眠ることができたので、何よりです。時間は外が明るくなる頃でしたがね……ふっ。
スケブに話の展開をざくざく書いていたら、そんな時間になっちまったですよ。
あと、長風呂しててもそうなっちまったですよ。
追い炊きできないお風呂での長風呂は、辛い季節になってますなあ。


さて、もう12月。主婦と物書きには地獄の12月。
私は悲しいかなどちらにも該当しませんが(後者はまだ「見習い」だから)、家族サービスのための帰省日が迫っております。
じーちゃんが無邪気な笑顔で「ellisが27日くらいにおってくれると、助かるんやけどのぉ」と、のたまいました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥いぇっさー、命にかえましても。
もうクリスマスが楽しくない……。そっち飛び越えて帰省のことを思うと、胃が痛いぜよ。どうせパパンの仕事始めまで引き留められるんだ。ネットも何もない世界よ。私はパソ子を背負って帰るかね。本屋に行くのも、自転車で15分かかるのよ!? コンビニとカラオケ屋は目の前にあるくせに!!
キャスバル兄は、仕事の都合で12/31に帰ってきます。法事といい、何、この差。
この状況で「早く嫁に行ってくれ」とは、どの口が言うのかね両親よ。じーちゃんはもういいよ、末孫が気になるのは痛いほど分かるからな。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥なーんて思っていたからでしょうか、外から歌声が聞こえるよ?
おかしいな、落ち着いて耳をすませてみろ。……うーん、やっぱ間違ってねえなー。




『メモリー』歌ってるよ、この時間に。




以前からちょくちょく合唱練習の声が聞こえていたのですが、この時間(午後11時半)はなかったなー。マジで大迷惑な歌姫だ。おーい、誰か家の人間とどめさして来て。
私だって、夜8時以降にフルートは吹かないよ。管楽器は結構響くし、目の前住宅密集地だから乳飲み子がいるかもしれないし。


……マンション住まい(賃貸住まい)が長い(24年目)と、音には敏感にならざるを得ないですよ。
特に水音は響くから、気をつけるようにとパパンが……。前の家の時は、隣のじじいが何かにつけていちゃもんつけてきたし(どうやらマンション建設に反対していたらしい。しかしそのはす向かいが大家だったんだが…)。
明日はお出かけだし、さっさと寝ますよ。あ、『チューボーですよ』見てからお風呂入る。相変わらず渋好みのellisですよ。
関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そう来たか!
>変わらずの姫。

やはり、あのエキセントリックさがお気に召してますのね?
確かに下ネタに走られるよりは、いいかも。
彼は「弁護士ブーム」の先駆け的存在ですわよね。
姫はいつから目をかけていましたの?
私は高校生の頃から野村萬斎さまと中村吉右衛門さまを愛しております…。
2006/12/04(月) 02:17:54 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
首ふりが・・・
>そういえば弁護士…姫好みなのですか、彼は?
高速首ふりのできる国際弁護士というところが好みでございます
やはりポイントは高速なところかと・・・?
下ネタの得意な(日本の)弁護士=橋下徹よりは好感を感じます
>もう始まってる南座顔見世
あらまぁもうそんな時期!?(そうよ師走ですよ)
2006/12/03(日) 17:15:01 | URL | 姫様 #-[ 編集]
カルボナーラよ!
>懐かしの姫。

湯浅国際弁護士でしたわね、私も番組が始まってから「よっしゃ!」と、思いましてよ。
そういえば弁護士…姫好みなのですか、彼は?
私は堺正章氏目当てで見てますわ。
実は橋爪功氏も好きな、筋金入りのオヤジスキー。
いえ、彼らは演技も確かではないですか。
勿論一番は中村吉右衛門さまでしてよ。
もう始まってる南座顔見世、片岡仁左衛門さまがいらっしゃるので見たいellisです。
に、仁左さま~~~!
2006/12/03(日) 02:37:21 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
国際派
本日の『チューボーですよ』は
湯浅国際弁護士でございましたわね
今夜はメニューよりゲストに注目したわたくしでございます
メニューはカルボナーラでした?そうでしたわよね??
↑ほんとにゲストのみに注目していたのね・・・
まだ番組が終了してから1時間も経っていないのに
もう本日のメニューに自信がないなんて
2006/12/03(日) 00:42:22 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
