羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
歩く企業アピール。
20061214010826







いきなり何だと思われるかもしれませんが、私の脈拍を人体の限界へと試させてくれる貼付薬「ホクナリンテープ」の外観と中身です。成分名はツロブテロール。


これではきれいに写らなかったのですが、本体の方に淡い紫色の文字で「ホクナリン」と、エンドレスに書いてあります。
これまではただの白いテープやったのに……。


何も知らない方が絆創膏の延長のように考えて使い、動悸がして驚いた等、聞いたこっちがびっくりだわというような話も聞くくらいです。あと、ジェネリックも出てるので、さまざまな理由を鑑みての対策なんでしょう。
ですが毎日これを貼って生活する者の身になってくれアボット(製造元)。
うーーーん、百年の恋も醒める光景。


ま、救急車呼んだり他科にかかる時に便利だし、いいか…?
表示経緯はこちらで知れました。そんなパンフ、もらっとりゃせんがな。説明も受けてへんがな。
というわけで、昨日から密かに企業アピールに貢献しています。
どーでもいいが、携帯、機能してるんですけど……。ほぼ8年分の貢献のおかげ? しかし明日は知れない、毎日綱渡り~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
