羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
寝過ごしたー。
昨夜はやたらめったらくたびれていて、レッスンが終わった後はさっさと家に帰って寝ることにしてました。
家計簿をつけるために財布を確認して一言。
「250円もある! ご飯買えたのに!!」
なんてこったい。


疲労が食欲を凌駕する女のサイトへようこそ。
食べることは好きですが、食べ物で遊ぶのは嫌いです。テレビ番組とかで、ちょっと嫌になることがあり。


昨日の疲労の一因、というか大部分は摂取カロリー以上に動いていた点につきるでしょう。
楽器って、大概な運動なんだよな。
脳細胞がいくつ無駄死にしたのかと思うと、貴重な脳細胞に敬礼。これ以上おバカになったらどうするellis。
アランジショップで年賀状をキープしに行ったら、そこのお兄さんが心配してくれて、チョコレートと缶紅茶くれました。たかり屋……たかり屋だ。
「明日か明後日には引き取りに来ます~」と言っておいて、今日は思いっきり寝過ごした。
寝過ごしたっつーか、寝過ぎた。
漢方の病院でも「明日か明後日に支払いに来ます~」と言っていたのに。
携帯代は、手数料承知でコンビニ支払いしてきました。ショップがもう閉まる頃に買い出しに出たから。ショップは午後7時半にしまるのですが、料金支払いは7時までしか受け付けてくれません。なので、低血糖でがたがた震えてるうちに時間は過ぎた。


コンビニでもお腹が空きすぎて、「あー、何買ったらええやろかー…?」と、首を傾げる始末。脳細胞どころか、脳髄がこぼれて耳だれになってるよきっと。
海藻サラダ、そぼろご飯、冷凍そば、オレンジジュースを会計に持っていきながら、「これは……栄養バランス云々よりも、相対的にカロリーが足りん……」。
でも面倒なので、そのまま。レジのお姉ちゃんが新人さんらしく、手際の悪いのが微笑ましい。
冷凍物の上にアメリカンドッグ(思い出し買い)を突っ込まれようとも、「おおぅ、可愛いねえ」と思える私。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥そーいえば、キャスバル兄が私くらいの年の時、「新入社員の男の子でさえ微笑ましいと思えるようになったわ。私も年をとったねえ」とか言っていたな。
どうやら兄妹、同じ幅で年を取っているようです。でも同じ職場だったら、レジ担当後ではたいてるなー…(汗)。斯様なことから鑑みるに、妹の方が狭量である。


風呂から上がってみたら、『探偵ナイトスクープ』で、本物のちょんまげにしたいっつー幼児がいて、可愛くて仕方ありませんでした。
私も時代劇好きやったけどなー。ほんまにちょんまげにしてやる朝日放送は素敵だ。
武家装束もそそるものがありますが、やはりellisとしては衣冠束帯で(握り拳)!! 更にどっちかっつーと、束帯で。
下襲(したがさね)は、平安中期だと6メートルくらいあったらしいですね。段々短くなっていって、それでも3メートルは……。しかし! あれを持ち上げつつ歩くという、どっかマヌケなんじゃないかという仕草すら優雅に私はあれを着てみたい! 
ドレスよりタキシードが、セーラー服より学ランが、軍服が着たいと思う、倒錯乙女ellis、三十路前。
衣冠束帯に比べたら、十二単など……。でもウェディングドレスは着てみたいっつー、通俗の極みでもあります。


今日の話題は一貫性に欠けるように見えて、「やっぱellis、バカだわ」でつながっています。
昨日、漢方の受付のお姉さんまでが「レディ・アンに似ている」と、仰ってくれました。
やっぱもう‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥軍人路線で行こうかなあ……。可愛げはとうに捨ててますので(泣笑)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>コサヤンお姉さま。

ほんまに鼻血出してたんですか!!
こないだから、鼻血鼻血言うてると思ったら。
お大事にしてくださいませよ~。
今日は地下鉄で盛大なくしゃみと咳を連発するジジイに遭遇し、ちょっと粛正モード入りました。
「矯正してやる!」と、マジで思いましたよ。
こっちは白血球足らへんのやって。抵抗力ないねんて!

ガンダムポッキー…。量産型ザクを並べ尽くした中に、ぽつりとシャア専用ザクがある光景を想像しちまいました。
格好いい~~~☆
これからいろんなバリエーション展開するんでしょうか。
一番気になるのは百式です。金色をどうする(笑)!?
2006/12/17(日) 21:34:34 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
グリコのサイトで通販もやっていますが、
ガンダム・シャア専用ザク・量産型ザクの
三点セットは売切。
ガンダムとシャア専用ザクのセットは
3日ほど前には在庫ありました。

ああ、私も体調不良。
介護してくれる人が欲しい。
私、最近鼻血がよく出るんで
(ホルモンバランスがよくないのよ)
ちょっとしたハッちゃん気分か?
2006/12/17(日) 03:23:50 | URL | コサヤン #-[ 編集]
>エクセル先輩。

置鮎龍太郎さんのサイトで、発売日と存在は知っていたのですが、まだ見つかりません(涙)!
病院の通り道にある、あのエキセントリックなコンビニならあるのかも。
駅前のセブンイレブンも、まだチェック入れていませんわ。
ポッキーが持てる、特別バージョンの手のパーツが入ってるとか何とか…。
ザクは欲しいなあー、やっぱり。

それより先輩、私、腰痛が……。
これじゃハッちゃんじゃなくてエルの方ですよ。
年末って辺りまでぴったり。
ということは、先輩のせいで腰痛……!!
介護してくれるハッちゃんが欲しいです…。
座業の宿命とはいえ…悲しすぎます。
きっと家族にも「またか!」って叱られるんだわ。
2006/12/16(土) 21:38:20 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
久しぶり。現在アシスタント地獄の三丁目突入、
鼻血出るほど働いて、女捨ててます。前回お会いした時より5kg太りました。
これではエクセル君ではなくニクセル君です。
で、レディ・アンの話が出たんで思い出した。
これ、押さえました?
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006112401.html
量産型ザクのやつ、うちの近所では軒並み売り切れでした……。
量産型だから、みんなたくさん並べたいのかな。

もいっちょ、こっちもご紹介~。 http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/udo_coffee.htm
2006/12/16(土) 17:33:56 | URL | コサヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
