羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みしっ。
今日も今日とて寝過ごした私に追い打ちをかけるような出来事が、ついさっきありました。
紅茶でも飲もうと立ち上がり、ティーバッグを取りかけた時、「ぱきっ」って……。
そのまま、へたり込んで動けず。
ああ、沸かしたお湯が無駄になる……。


ぎっくり腰は癖になるからと、あれほど言われていたにも拘わらずやらかす女のサイトへようこそ。
腰痛で立ち上がれなくなってから、かれこれ12年……(汗)。


魚屋バイトと書店時代に腰を痛めたことはないのです。
たぶん上腕に筋肉がつかないから、腹筋で支えてたのが良かったのだと。
しかし運動不足になってからは違う!
忘れもしない、あの雪かきの日……(涙)。
もと地元で、大晦日だっつーに素敵な雪景色。更にマンションのジャリがイタズラして、水道が止まった。
慌てたパパンは「雪を集めて、水資源ゲット!」と、私にお命じになりました。
キャスバル兄は、その頃仕事に明け暮れていましたよ。
とりあえず風呂桶一杯雪をためて、座り込んだらそのまま動けなくなった。大晦日に救急っつー、最悪のパターンです。
ちなみに12年前の腰痛の謎は、もう不明です。姿勢が偏ってるのが悪いとか言われましたが、凶器にできそうな教科書とノートを運ばせていた文部省(当時)に文句は言ってくれ。


そして現在。姿勢が偏ってるどころか、運動不足にも程があるぜよ……(遠い目)。
まあ動ける分だけ、まだマシです。
え、これも栄養不足とかいうの? それより行動が著しく制限されているのですが。明日は美容院の予約があるのですが。




うおおおおおぉぉぉぉぅ……(泣)。




美容院……耐えられるかしら……4時間……。
あっち行ったりこっち来たり。立ったり座ったり。パーマ液かかったりカラーリングされたり。くたびれたりして途中で肋間神経痛起こしたり。
いや、それ以前に美容院にたどり着けるのか……? 我が家からバスで30分、電車で5分、徒歩5分の彼の地に。
こ、ここここ根性ーーー(大汗)。


最近机の前か、ちゃぶ台の前でパソ子とお戯ればっかだったからなー。
まあそれを考えれば、どうにか動けている分だけマシ…なのかしら。
腰痛には辛い冬なのですが、(割合)寒い所で育ったので平気です。冬の寒さは、ちょっとその辺走ってきたら温まるでしょ。動いたらどうにかなるし。でも夏って、どーにもなんないんですもの…。特に京都のしつこい暑さってば。
それに京都だと、雪が降っても滅多にアイスバーンにならなくて安全だわ。いやホント。
チャリンコですっ転んで靱帯痛めたのも、もう懐かしい思い出よ。
毎日「チャリンコで転んだ回数」を競って(当然少ない方が勝つ)登校していたのも。
雪が降ってても半袖ブルマを強制されてたのもねえー。
絶対、こーいう些細なことが降り積もって、腰痛の基礎が出来上がってると思う。腰痛の基礎って何だよ。
温湿布……温湿布あったっけな、うち……。冷湿布とインテバン液ならすぐ見つかるのに……。
とりあえず、風呂で温めて来ます。あいたたた…(バカ)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。