羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
超悪循環。
パーマをかけたら、最低二日間はそのままです。
私の場合、バレッタすら最低限にします。
今はいいけど、夏は試練だ。「パーマ道場」とでも言えそうな気がする。


相変わらず腰痛な女のサイトへようこそ。
腰をかばうために、却って姿勢が悪くなってます。


二足歩行って素晴らしいと、腰を痛めるたびに思っとります。
直立が難しい自分の体勢が、何かに似ている気がしていましたが、今日分かりました。
二足歩行ロボット‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
こう、腰を固定するために膝が曲がり気味なのがそっくりだよ。
じゃあアルゴリズム体操でも踊れるかしら……いや、今はやめておこう。
昨日フルートの友人に「お仲間~?」とメールを打ったら、美容院が終わった頃に返信が来てました。
「私みたいに無理したら、長引くで! お大事に☆」





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥やっちゃったー‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。




薬局で、「どの湿布がいいっすかねえ?」と質問。ここの薬局グループは、割に真面目に答えてくれるので好きです。ちょっと高いけど。
「本来なら冷やすべきなんですが…」
「うーん、でも昨日お風呂入って気持ちよかったですしねえ」
「あれ? じゃあどうしましょうか…」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥沈黙。
「やっぱ両方買うべきですか?」
「あ、言いにくかったんですけど、それを言おうとしてたんですよ(安堵の表情)。とりあえず冷湿布をされて、4時間ほど置いてみて、楽にならなかったら温湿布に切り替えてください」
「Tmaxが4時間ってことですか」
「まあ、大体。あとは皮膚にかかる刺激もありますから…はがしたら、1~2時間置いて貼り替えてくださいね」
というわけで、病院で買える湿布薬をわざわざ買ってきましたよ。臭い的にはインドメタシンのが「効いてる!」って感じがするのですが、臭うの嫌なのでフェルビナク。
おじさんがものすっごい気の毒そうにビタミン剤のおまけもくれました。「まだ若いのに…」って、すみません、見た目ほど若くないんだよ私。前髪できて、更に磨きがかかったけど若くないのさ。
黙ってたけど。
少なくとも、おじさんよりは若いし。
ビタミン群はともかく、ニンニクエキスってやだなあ。元気は出そうだけど。ニンニク注射って、ほのかにニンニク臭くなるらしいじゃないですか。殿方ならともかく、私は嫌だよ。


しかし冷湿布でそこそこ効いているので、節操のない痛みだったようです。
痛み止めは、外出時オンリーですよ。何せ頭痛だろうが発熱だろうが生理痛だろうが飲んでる痛み止めなんで、身体が慣れるの嫌だ。
明日当たり冷湿布をやめて、温湿布に切り替えようかなあ。
生まれたての子鹿状態からは抜け出しているので、大丈夫大丈夫。
でも二足歩行ロボット(笑)。
昨日、ラジオの話題に合わせて「ドラえもんのひみつ道具で何がほしい?」というのに答えていた罰かしら。
勿論、「四次元ポケット、スペアでも可。若しくは両方」という、可愛くない答えをしてました。
お姉さんには「説明書も欲しいですよねー、あ、私ミニドラでもいいー」と言われていたのに。こっちのが断然可愛い。




ミニドラなら、おねいさんも欲しいよ!




あいつと「ドラドラ?」「ドラドラドラ」って会話成立させたいよ(本当にこうやって喋る)! でも我が家でメーワク振りまかれると、ちょっと困るのよ…。
「あと、ドラミちゃんのポケットとかー」
お姉さん、ドラミちゃんのポケットの中は、そんなに役に立たないというか…可愛らしすぎるというか…。
ミニドラとハロが欲しいなー、本物で(笑)。ハロは現在売ってないカラーバリエーションで持ってます(オレンジ)。時間が経過すると「キャスバル兄~さ~ん!」というシークレットボイスが出てきて、夜中に困ったので最近電源を切りっぱなし…。


こんなバカをしていても、腰痛は治らない…。
諸悪の根元でもある、原稿やります。これが座っていてもできる仕事ナンバーワンだし。
そして二日前に戻る(笑)。超悪循環。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
