羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あくまでも流行に乗れない。
‥‥‥‥‥‥‥風邪かしらー? 熱っぽいし頭も痛いし喉も。
と、思っていたら別方向でした。

月の満ち欠けを確認し、ひっそりため息をつく女のサイトへようこそ。
乾燥とパパンの煙草で喉が痛い。

誰に頼まれもしないのに、腰に重りをつけている錯覚。
熱も出しているので、何にぶつかってもぴりぴりと痛い。
加えて、吐き気と食欲不振‥‥‥‥。
頼んでもいないものが満ちる。これだけで私は世の殿方が憎い。
病院でも悪阻に間違われて泣く羽目になる。ので、アスピリンを投入して耐えてます。

現在洗い物が一段落したのですが‥‥‥‥‥。なぜ毎日缶ビールが10本空いた上で、焼酎に取り組んでいるのだろう、あの父子は。
そしてあんなに寝ているのに、なぜ煙草が三箱目なのですかパパン。
娘は紅茶がそろそろ五杯目。昨日は疲れ切ったママンに砂糖が飽和しそうなほど甘ったるいチャイを作っておりました。

ついさっき、ママンにあげたハーブティーを、家族全員で試してみました。
パパンの感想。「……草食ってるみたいや」
何一つ間違ってません。つーか、寧ろ正しい。
ジュニパーベリーとローズヒップで、とりあえずビタミンC摂ってください。
しかしキャスバル兄もパパンも、何を思って酒の合間にハーブティーを飲む?

流行のノロウィルスにはやられず、どっちかっつーと自滅中です。
『美の巨人たち』でレンブラントを、『チューボーですよ!』で堺正章さん見て寝ます。これがまた、眠れねえんですよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>kiriさま。

「シャア・アズナブル」の名前のもとになった、シャルル・アズナヴールさんが亡くなったと、キャスバル兄に聞きましたが…。
とりあえず、そんな会話しかしていない兄妹です。
真偽を確かめないとな…。


>kazeさま。

レス遅くなりまして申し訳ありません。
kazeさまにとっても2007年が素敵な年でありますように!
2007/01/04(木) 23:48:58 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
Merry Xmas♪
来年は、ellisさんにとって素晴らしい年になりますように!
2006/12/24(日) 12:43:43 | URL | Kaze #-[ 編集]
まったく関係ないことですが今週のビッグイシュー、表紙がシャアです。

そんでもって相互ありがとうございます。
私の方があほなこと書いてますので大丈夫ですよ。
2006/12/24(日) 01:00:08 | URL | kiri #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
堺正章堺 正章(さかい まさあき、本名:栗原 正章  くりはら まさあき、男性、1946年8月6日(戸籍上の誕生日で実際は6月6日)は東京都出身。現在の芸能界のドンと言わ
2007/01/23(火) 02:11:53 | みくの記録
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
