羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
辛さ倍増年の瀬。
これまでになかったグダグダ感です。もう明日(書いてる今は30日)は大晦日だっつーのに、大した掃除もしないままです我が家。
‥‥‥‥‥‥‥両親それぞれが、老いと還暦を越えた恐ろしさを体感しております。パパン、子供に返り過ぎ。

仕事は両親の愚痴聞き係な女のサイトへようこそ。
スケブに……私をスケブに集中させてください。

不幸なことに、水曜にパソ子がイカレました。ステイ先でなんてこったい、アーウチ! ちょっと通販番組の外人ちっくに悲しんでみても、誰も「そんな時にはこのグッズ!」なんて言ってくれないし猫型ロボットもいないので、家電量販店に行ってみましたよ。イカレたのはバッテリーだ。まだどうにかなる。そう思っていたら。
「ノートPCのバッテリー? お取り寄せですね」
おいおい、ちょっと待てーえ。
「この辺りで、どっか売ってるとこないですか?」
「いや、ないですねー。どこもお取り寄せです」
はいはい、ちょっと待った県庁所在市で高等裁判所もあるうどんの国の繁華街。
ここってばどんなPC過疎地よ。バッテリーの予備くらいフツーに持つだろ? 私だって家にはもう一つあるさ。寺町でフツーに売ってたよ、諭吉が2枚飛んだけど。
PC作る奴とかいねーのかよ? 全部ネットで手配してるなんて本末転倒なネタ、私は認めないからな(血涙)!
……自分がインターネット環境に恵まれた場所に住んでいると、改めて思い知らされました。
どーでもよくないんですが、年始はバッテリーにフルート修理と、世知辛い幕開けみたいです。

そして明日の私の仕事は、パウンドケーキを焼くことです。
じーちゃんの家に茶菓子を持参することをキャスバル兄に相談したら、「連名ってことで、好きにして」と、「金は出さねーぞ」という言葉をひねって言ってくれましたので。
誰が私一人金を出すかあぁぁぁ! だったら作ってやるさ!
……世知辛い年の瀬ですなあ。チキショー、涙が出てくらぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
