羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
明けました。
おめでとうございます。
今年もよしなにお願いします。

「昨日新年ブログ書いたのに、何度も消しちまって途中で腹立ってやめちゃったよ」という新年の迎え方をした女のサイトへようこそ。
激しく先が思いやられます。

新年! 銘酒「一ノ蔵」大吟醸でで明けました我が家。美味すぎる酒は危険だ。口当たりが良く、すっきりしていて少し辛口。
危うく過ごしそうになりました、ママンが。
つぶれられると困るので、さっさと一升ビンを取り上げておきました。

そして「正しい月と書いて正月」ということも思い知らされてます。
元日から墓参りメドレー。親戚宅ご訪問メドレーでもあり、朝から「お仏壇少女たばさちゃんも褒めてくれるだろう」ってくらい拝んでました。
何せ琵琶湖に漂流するゴミの如く根無し草の一家。私に至っては出身地がどこになるのか、「故郷」と呼ぶ地がどこなのか分からない体たらく。
更に遠方にいたことを隠れ蓑に、親戚とは疎遠を通り越してもはや他人の域。
30年ズボラしたのが悪い、分かってますよ。でも今更……という気分の方が大きい。

正月とはいえ、主婦は家事から解放されることはありません。
ええ、男共が飲んだくれて食い倒れてヤニ臭い中でぐーすか寝ていても。
不快指数が、一気に跳ね上がります。ちきしょー、私もママンもくたびれきってへろへろなんだよ!
だから……だからテレビ番組くらい好きなん見させろや!!

うどんの国で、年末に矢野顕子をエンドレスに口ずさみながらバスを待っている女を見た方、それは実物ellisです。
……次あたり、やしきたかじんをメドレーしようかと思っています。格好ええやん、あれ。
そう思ってくださる方、今年も仲良くできそうな気がします。ですがそうでない方も遊びに来てくださると、幸いに存じます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>kazeさま。

今年もよろしくお願いします!
ellisはこれから一人、新年を祝います(笑)。


>姉妹からす。

あら、たかじんの訴訟、決着着いてたの。
あれだけ好き放題やってればね…。
ちなみに彼の職業は「歌手」にも拘わらず、「お笑い芸人」か何かで検索してヒットする方が多いそうです。それも切ないなー。
喫煙者の味方、たかじんでもありますね(苦笑)。
そんなこんなで、今年もよろしくです。


>美月さま。

初めまして、で、よろしいですか? ようこそいらっしゃいませ!
♪やっぱ好きやね~ん♪
で始まる、『大阪ソウルバラード2』というのをキャスバル兄に借りて、iPodくんに収めている私です。
なので『悲しい色やね』もおっけー!
たかじんは、『東京』が好きなのですが…。
この選曲で行くと、歌う場所はやはりうどんの国ではなく道頓堀辺りではないといけない気がしてきました(笑)。
矢野顕子とコラボかー。…やってみましょう!!
今年もよろしくお願いします~。
2007/01/04(木) 23:58:33 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
あけましておめでとうございます。
2007/01/02(火) 22:49:16 | URL | Kaze #-[ 編集]
タカジン・・・・・・。

タカジンのワンマンで言い過ぎて、毎日放送ともども訴えられてね。330万円の慰謝料で敗訴だそうです。

う~ん。
いつかそんな日が来るとは思ってたけど。

とりあえずおめでとう。
2007/01/02(火) 04:06:06 | URL | からす #-[ 編集]
>やしきたかじんをメドレー
♪一途一途ぅ~♪
などといった
ダメ男なんだけど・・・
でもでも・・・好きなのよぉ
という
だめんずウォーカーな女心をどっぷりと歌い上げた作品が多いように感じます
やしきたかじん、ハイ

やしきたかじんの歌ではございませんが
「かなしい色やねん」なんかも個人的には
バス待ち時間で歌っていただけたらなぁ
と、思います

矢野顕子とやしきたかじんのつなぎなんかでよろしければぜひぜひ
↑ellis 様には勧めるけれど自分はできないワタクシ
2007/01/01(月) 23:21:50 | URL | 美月 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
