羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おはようじゃなくて。
これからお休みよ~。の、情けないellisですよ。
これがお前のマイペースか……。


読み「まつがい」(笑)なんて日常茶番事さ! と、断言できる女のサイトへようこそ。
↑既にまつがってますな。日常茶飯事だっつーの。


しかし寒いですねー。エアコンのリモコンが無事に出てきたので、またうっかりしていると手がかじかむ毎日です。
乾燥もしているので、飴と加湿器が欠かせません。飴は「スモモアメ」。「パインアメ」のスモモ版。……フツーに桃だったけど。語呂の関係かしら。ま、「スモモも桃も桃のうち」って言いますし。
のど飴は、漢方の病院で仕入れてきます。
そこの個包装に書いてある成文。




バンランコン、リュウガンニク入り。




ババババンコラーン!




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥何度見ても、そう見間違えるellisです。改めて見てください、ほーらバンコランがのど飴に……(笑)。
こうして夜中に脳細胞を破壊しながら過ごしております。さーて、そろそろ寝るか。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ううん、パタリロで。
>二次元に汚れなき姫。

『西遊記』、『源氏物語』は、いずれも『パタリロ!』の登場人物たちがやってる、うーーむ、パロディもの?
『パタリロ西遊記』とか『パタリロ源氏物語』って。
そんでキャスティングが気になるの。
光君は誰が……?? やっぱバンコランなのかしら。
2007/02/04(日) 02:14:02 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
>源氏物語の方は、キャスティングを知らない。どうなるの?
映画の源氏物語でしょうか?
2007/02/03(土) 18:39:07 | URL | 姫様 #-[ 編集]
あ、やっぱり。
>深窓の姫。

「リュウガンニク」、私は「リュウガニンニク」でしたよ。
どんな漢字変換になるのだろう…。
竜牙大蒜? いや、竜の口臭そう、いやっ(涙)!
しかし「バンランコン」→「バンコラン」になるためには、『パタリロ!』を知っていなければいけない…。
でも西遊記やったり源氏物語やったりしてるから、最近の若い子も知ってるかな?
(源氏物語の方は、キャスティングを知らない。どうなるの?)
2007/02/03(土) 01:26:31 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
わたくしも
>バンランコン
えっ!?バンコラン?
と思いっきり勘違い&読み間違いをしてしまいましてよ
ついでに
>リュウガンニク入り
リュウガンニンニク?
竜眼大蒜!?
まあっ! すごく効き目と臭いがありそうな
という連続技でございましてよ

2007/02/02(金) 19:55:17 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
