羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
結局邦楽。
あんなにダニエル・パウターを聴いていたのに、何だか耳障りになってきて、今では別の曲に変わっております。
あれー? ダニエル・パウターいいのに。


結果、ユーミンを聞き続ける女のサイトへようこそ。
もう(まだ?)15年の仲よ。やっぱ身体に染みついてるわ。


本当に没頭し出すと、「ああー、うるせえ」って音源を切ってしまうのですが。
(というか、気がついたらアルバムが一枚終わっている)
こう、「うーん?」と、キーボードから手が離れた時にかかってる曲を口ずさめると、何て素敵な気分転換。ついでに飴を一個口に放り込め。糖分補給。
アルバムを1枚持っていると、原価償却も十分だろうってくらい聴き倒す方なので、いつ頃買ったとかそういうのがフィードバックしてきます。歌ってすげえや。
ついでに、ユーミンの歌は「恋愛の今この一瞬」ってのが想像できて、すごく楽しいです。
情景がとてもリアルに想像できてしまうというか。
閣下の二次創作(これも気分転換だ。永遠に誰にも発表しないわ)には「輪舞曲(ロンド)」ですよ~~~~♡
アルバムの「KATHMANDU」自体好きですし。
今の気分は「FROZEN ROSES」ですか。これも全体的に好き。
言い出したら、持ってるの全部好きなんですが。おおう、膨大な量だぜ。
アランジショップのお兄さんには「どっち(荒井由実or松任谷由実)が好き?」と聞かれました。前者はベスト盤でしか知らないしなあ。
うん、どっちも好きです。


どーでもいいんですが、糖分補給の「スモモアメ」。スモモなのにパイナップルの形してるのね……。
バリエーションとしては「オレンジアメ」もあるそうで。個人的にはこっちの方がいいのになあ。
コンビニのラインナップにはオレンジアメがなかったのに、ホームページにはスモモアメがいなかった……。
一瞬「パチモンか!?」と疑った、心の狭いellisでした。
さあ、ちょっと寝たしまた原稿するかー。
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
