羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
通勤者に紛れてみる2。
ちきしょー……今日は二時間睡眠か……。
眠剤がどこまで効いたのか、めっちゃ謎です。

接客用語が今でも離れない女のサイトへようこそ。
「大変申し訳ございません」、「失礼致しました」、「恐れ入ります」を、早何度言っているか……。

はい、昨夜は各方面へお手紙の嵐。恥の結晶だ。
二時半に寝付いて、目覚めたら四時半。
……普段これから寝ますよな時間だわ。
切ないので、チャレンジャー精神の上で二度寝。五時、五時半と、大変リズムよく目覚めるので、五時半で諦めて朝湯。
荷造りは大して時間かかりません……かさばってるだけで(涙)。
さすが通勤時間帯。時間どおりにバスが来た。でも京都駅に着いたのは、大幅に遅れた……。運転手さんの「バスが止まるまでー、動かないでくださいー」っていうアナウンスが、何度か「でないと、命の保証しないよ?」と、聞こえる殺人ドライビング。今日も冴えてますな。「バスが動きまーす、吊り革、手摺りをお持ちくださいー」は、「ぼーっと立ってると、どうなっても知らないよ?」です。私のバス恐怖が起こす脳内アナウンスなので、本気にしないように。
荷物だくさんなのは、うどんの国から全てを発送しようという、間違った考えの賜物。だって朝食済ませて切符買った後の私の財政は、452円。発送しないんじゃなくて、できないんです。悲しいな。

しかし、二日連続の短時間睡眠、密度濃厚な行動はきつい。
二日間合計の睡眠時間が五時間って、どこの修羅場なんだか。
最悪、新幹線でも酔える! ので、酔い止めは先に投入してあります。
これで今夜も眠れないと、リフレッシュ旅行が「修羅場目の下クマ作り紀行~湯けむりくたびれ女の無気力でろでろ旅情編~」になってしまうわ。
ああ、さっき降りて行った、隣のナイスミドルなおじさまが、たまらなく紳士だったので癒されてます(つまりご迷惑をおかけした)。ネクタイの趣味と品質、スーツの仕立てもよくて、ほのかに香水の香るジェントルマン。
…………ええですなあ(ほっこり)。
この脳髄が、どこまで「理性」という言葉を覚えてるか、激しく疑うお昼前。切ないなあ……。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>心の友な姫。

今では考えられないことでしょうが、JRバスに乗っていて、運転手が煙草を吸いながら運転。
更に運転手、缶コーヒーを飲みだしたことがあり、ダブルな臭いで見事に酔いました。
それ以来、高速バスは乗らないことにしていますの。
わたくしのバス恐怖は、この辺りから来ているような。

そういえば、大学へ行くバスが乗車率200%を超えていた事もありましたわね。
あれも嫌な経験の一つ…。
2007/02/13(火) 18:26:27 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
>私のバス恐怖が起こす脳内アナウンスなので、本気にしないように。
理解できましてよ
恐い思いを何度もなさってらっしゃるからですわよね
おそらく同じ経験をしたと思われるわたくしもバスが以来異様に嫌いになりましたことよ

>ああ、さっき降りて行った、隣のナイスミドルなおじさまが、たまらなく紳士だったので癒されてます
特に長時間の乗り物では隣の方や近隣の方がどのような方になるかで
過ごす時間はかなり変わってきますものね

2007/02/09(金) 22:44:07 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
