羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
飛躍しまくり。
現在、隣で抹茶アイスがいい具合に溶けるのを待っています(笑)。
抹茶アイスに抹茶葛を混ぜて、トルコアイス風になるって聞いてやってみたくて。


今、「トルコアイス」って聞いて、速やかに脳内で「キルヒアイス」と変換された自分をどうしよう。後ろ3文字しかかぶらないでしょが。
早く他人の創作の中から出てきなさいって。
いえいえ、これが私のヒーリング。他人様の作る世界にどっぷり浸って二次創作に浮かれたりするのも一興ってことで。


実家で『銀英』を置いておくと、「別に興味もない」と言っていたキャスバル兄が勝手に読み始めます。
なので最近は、実家に帰省する時は2冊以上の本を持ち出すことに。
キャスバル兄の認識は、「ラインハルトは?」「何か金髪美形の宇宙統一する人」
「……ヤン・ウェンリーは?」「あ、それ分かるわ。ラインハルトと敵対してる人」
「ミッターマイヤー」「双璧のどっちか。性格のいい方」
「ロイエンタール」「目の色違う人」
「(これでどうだ)オーベルシュタイン!」「あ、(声が)塩沢さんやったな(←ファン)。えーっと嫌われてる人」
簡潔すぎる答えをありがとう、キャスバル兄よ……(涙)。全国の銀英ファンに八つ裂きにされるぞ?
「ああ、ラインハルトとヤンの嫁さんは分かるで?」
その時手にしていたのは『銀英』10巻(ノベルス)。これで分からなければ、私はどうしていたか分からない。
「ほな、どっちがどっち?」
「………」


この後、私はいつも報復とばかりにファーストガンダムのオタッキーな質問攻めに遭います。
昔は「仲のいい兄妹ねえ」と笑っていた両親も、「ええ加減、どっちか片づいてくれへんやろうか」と、ぼやくようになりました。
遠い‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥そんな未来など遠い‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥少なくとも、私にはな。
キャスバル兄は要領いいので、見つける時はさっさと見つけてゲットしてそうな気がします。


安彦先生の『ジ・オリジン』を、頑なに認めないキャスバル兄。これもガンダマーの意地でしょうか。
二十歳そこそこのお嬢ちゃんたちと『W』で盛り上がれる私など、ガンダマーのうちには入らないのでしょうな。
コサヤンお姉さまとは、いつも楽しく盛り上がらせて頂いております。今度のお誕生日には、是非とも『W』脇役の少年の如く「ハッピーバースデイ・トゥ・コサヤン。間に合ってよかったよ」と、言わせてくださいませ。


アイスクリームから、とんでもない話しに飛躍しました。
いい具合に溶けてきましたので、ではレッツトライ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>コサヤンお姉さま。


>「コサヤン、お前を殺す」ではなくて?(←お約束)

それは誰かが仰りそうと伺ったので…(だからはばかるのもどうか)。
もう一つのお約束、「さようなら、コサヤン!」でもいいですけど、あれって立派な脅迫罪ですよね?
殺人未遂でもあるし。
やはり乙女同士、純粋にお祝い申し上げたいものですわ。


>雛人形

私は以前、「ママンに」雛人形を買ってあげたことがあります。
千円の小さいうさぎ雛だったけど、こういうのって値段じゃないですよね。
兄弟姉妹の多い家の例にもれず、「おひな様はみんなの物!」だったそうですが、
どう見たってそれは長女の最強伯母の物、しかも戦争で消失して現物を見たことがなかったそうです。
…そんな話を延々と聞かされたので、買ってあげました…。
ママンは自分の為に毎年おひな様を飾ってます…。
私はお揃いで買ったものの、ここ数年飾ってません。
置鮎さんにバレンタインも贈ったことだし(やりましたよ~!)、今年は飾ろうか…(文脈おかしい)。
2007/02/21(水) 16:24:48 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
「コサヤン、お前を殺す」ではなくて?(←お約束)

ウチは両親がもう雛人形を飾り付けしました。そして大喧嘩。
夜ごと、円陣を組んで周囲からじわじわ迫ってくる雛人形の夢に悩まされます。だずげでぐで~。
2007/02/21(水) 03:57:35 | URL | コサヤン #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
