羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一回りのサバ読み。
あまりに気の抜いた格好をしていたせいでしょうか。
それともメイクがほとんど施されていなかったせいでしょうか。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥とうとう高校生に間違われた‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
おいおーい、一回り以上サバ読みかーい?


できればブレザーも着てみたかった女のサイトへようこそ。
中高6年間、セーラー服でござんした。


これまで「学生さんでしょ?」とか、急ぐ通院時のタクシーでは「看護婦さんだよね?」などは言われてきましたが、高校生はなかったなー。
間違えた人、私の何を見てそう思ったんだろう。
最近の高校生より貧乏ったらしい格好をしていたことは、否定しないがな……。
だって、たかが近所のコンビニじゃん! ちょっと遠めだけど、コンビニじゃん!
飯チャーターするのに、そんな気合いの入った格好するかよ!


何でコンビニでそんなことを聞かれたかというと、はいな、酒を買ったからですよ。
悲しくも保険証を出して、今年三十路に突入することを証明せねばなりませなんだ。
こんなんなら、缶チューハイなど買うのではなかった(服薬中の人は、フツー買ってはいけない)。
たぶん、そのコンビニの近くに高校があるからかなあ。と、推測。っつーか憶測。
これまで何度も行っているコンビニなのに、店長さん、明け方や夜中に来る私をどう思っていたの…。


ちなみに私は、脳の一部がどうにかしているんじゃないかというくらい、人の顔を覚えられません。
視線恐怖で、あんまり人の顔を見ないせいもあるのでしょうが、パパンが帽子をかぶるともうアウトだ。
ママンがヅラをかぶったら……激しく自信がありません。実の親さえ見分けられんとは(涙)。
横顔になられてもダメなので、待ち合わせる人とは、いつも顔を正面から覗き込んで「多分そうだよなー…?」というおぼろげな記憶で確認しています。
ですので、私と待ち合わせた方は、できるだけ先にellisを見つけてくださると幸いです。
声で結構認識してますので。あと体格とか、雰囲気とか。


ああ、びっくりが大きくて、肝心の買い物を忘れてきてしまった。
ゴミ袋‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(悔泣)。
では月の恩寵を呪いつつ、うだうだしています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
結構な数の人がいると思う。
>若返らせてくれる姫。

>まず第一関門として受付で照れずにセーラー服を所望できるかですわね
結構普通にやってるっぽくないです?
あら、それともやはり「殿方と二人」だからこそ許される技なのでしょうか?
友人と行って、「この子はミニスカポリスで」と、勝手に申請されたことのある私には、
セーラーなど大丈夫でしてよ!
(つまりミニスカポリスは着たってことですわ…。しかし懐かしい格好…・笑)
2007/02/27(火) 19:12:20 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
ワタクシは問題ございませんが
>書き込もうとする度に、画面が消失するのですが…私だけ?
ワタクシは問題なく書き込めますが

>高校生よりは妖艶な方がいいですわ~(私は何を目指そうとしているのか)。
何をお目指しなさいましても
ワタクシお咎めいたしませんわよ(笑)

>今度二人でコスプリでも致しましょうか
なんと光栄な☆☆

>敢えてこの歳だからこそ、セーラー服二人組にチャレンジするのが乙ってことで(苦笑)。
まさにチャレンジですわね(苦笑)
まず第一関門として受付で照れずにセーラー服を所望できるかですわね
2007/02/25(日) 20:05:22 | URL | 姫様 #-[ 編集]
ここのコメント欄って。
>大人の色気香る姫。

書き込もうとする度に、画面が消失するのですが…私だけ?
それはともかく、高校生よりは妖艶な方がいいですわ~(私は何を目指そうとしているのか)。
でもせっかくですから、姫、今度二人でコスプリでも致しましょうか。
敢えてこの歳だからこそ、セーラー服二人組にチャレンジするのが乙ってことで(苦笑)。
2007/02/25(日) 15:19:00 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
すばらしゅうございますわ
とうとう高校生に間違われましたのね
すばらしいではございませんか
同じ間違いをされるなら
そこまでされてこそellis様ですわ

2007/02/24(土) 22:41:09 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
