羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぼんぼりに灯りすらだるい。
寝倒してます。それ以外だと、ご飯食べてるか、原稿書いてるか。
あああ、眠いーーーーー(涙)!


雛人形を出しそびれたままな女のサイトへようこそ。
あれ、旧暦まで出してていいって、本当?


たとえ夢の中で「何年前の携帯ですか?」と、時代を逆行するかのような分厚い携帯電話に買い換えていようと、修学旅行生に道を尋ねられていようと、私は家で黙々と……黙々とだれてます。
あかんがな。
目が覚めている時は、真面目にまばたきしてるんですが、いかんせん就寝中については分からない。
自分の日記を読み返して、「あれ? このまばたき、甲状腺とつながってたら嫌だわ」と、思いました。
何のこと? と、お思いでしょうが、繋がるんですよこれが……。いやいや気にしてはいけない、気にしては。


そういえば、ここ数年、毎年パパンが雛あられを買ってくれますが……これって遠回しな脅迫? それともストレートに脅迫? 非常食として、美味しく頂いていますが……食い物に罪はないからな。


ああ、ブドウ糖が切れた。では買いに行ってきます。
口唇炎のせいで、フルートの練習すらできない、悲しいellisですよ。
これが今年の桃の節句か……ふっ(涙)。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
愛くるしい姫。

>「一日飾り」と申しますのね、知りませんでしたわ
我が家ではそう言っておりますわ。鏡餅等も、12/31に出したのでは「一日飾り」になるそうで、30日までに準備しなければいけないとか。

旧暦まで出していていいとは、私も今年初めて耳に致しましたが、
ママンが「本来そういうものでしょ?」と、のたまえば、それが正しいような気がしてきますわ。
恐ろしや、ママン。
2007/03/04(日) 21:22:13 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
雛飾り
>雛人形を出しそびれたままな女のサイトへようこそ。
ワタクシは見事に一日飾りですわよオホホッ

3日に出しておりますのよ←毎年準備が遅い
「一日飾り」と申しますのね、知りませんでしたわ
しかも一日飾りはいけないのですのね、あぁワタクシって無知

あら?でもワタクシ多分明日か明後日まで飾っておくので・・・
その場合は一日飾りではないのでしょうか?
早くしまえとご注意を受けそうですが・・・

>あれ、旧暦まで出してていいって、本当?
まぁっ!そうなんですの?初耳ですわよ
2007/03/04(日) 00:40:22 | URL | 姫様 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
