羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
板チョコ、その後。
誰か筋目通りに板チョコを割る技を教えてください‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(涙)。
いつもいつも妙なところで割れて、斜めになったりとがったり…。
そう思っていたら、森永の板チョコが、さくっときれいに割れた。おや。


あー、やっぱビターチョコ美味しいな。森永のチョコレートって久しぶりだけど流石だよね。
森永でチョコ系っていうと、ココア以外ぴんと来ない自分もいるのです。
私の中ではココアもヴァン・ホーテンにすっかり乗っ取られていますが……値段で考えておきます(笑)。
明治の超いちご板チョコ、食いました。好き嫌いの分かれる超いちごっぷり。そう言いたくなるほどのいちごです。
うーむ、生いちごが好きだから、乾燥いちごのぷちぷち感が嫌とまでは言わなくとも鬱陶しいかも。
それにどーしても、ホワイトチョコの味が残る…。仕方ないんですが、ホワイトチョコの味が、ちょっと苦手なのです。「白い恋人」も「白い恋人ブラック」の方が好き。怪しさ満点ですが、ブラックの方が好き(笑)。
いちごチョコ、おいしいんですけどね。おいしいんだけど……。やっぱフツーのがいいな。


で、明治の板チョコは筋目通りに割れない(主に縦)のに、森永のはさくっと割れた。
しばらくどうしてかしらと考えてみたのですが、食ってみて納得。
ほんのちょっと薄いわ、森永。
そりゃあきれいに割れるし安いわ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
どっちの味も好きなんで、仲良く共存してほしいものです。


チョコレートで吹き出物出ませんかと聞いてくださったあなた(誰)、ellisはチョコレートでは吹き出物出しません。
きっと身体が「必要な栄養素の一つ」と認識して……たら怖いな。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デザート#食事のデザート''dessert''は本稿で記述。#''desert''は砂漠を意味する英語。----デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。近年では、スイーツと呼ぶ傾向にある。:''dessert'' (デセール)からなまった言葉のようで、意味は「追
2007/03/16(金) 01:36:44 | 板チョコを...
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
