羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
配給決定。
うむ、この食糧難(自分の旺盛な食欲により)な時期に配給とはありがたや。


奇跡的にママンの電話を取った女のサイトへようこそ。
眠れなくて朝8時って、いい加減にも程がある……。


そんな状態で取った電話。
「あ、おはようさん。起きてた? それともこれから?」
「両方正解ですママン。これから寝ようとしながら眠れずに、こんな時間になってしまいました」
「あのね、ホワイトデーのお返しと一緒にご飯送ろうと思うんやけど、ホットケーキミックスとあと何がいる?」
「……ホットケーキミックスは不動ですかママン。できるならツナ缶おくれ、食パンと一緒に」
「あ、おかいものエコバッグもらったから、入れとくわ」




では到着したら一人漫談……。




眠剤に酔っていても、それを口にしない程度の理性はあります。
「ええんか? ママン、自分のために集めとったんちゃうん?」
「んーー、何かもう一つもらえそうやし」
「あ、そう。ほな遠慮なく」
「卵も入れてやってもええんやけど……1パック9円やから……」
「うん、荷物運搬に支障を来すからやめて。っつーか、卵と牛乳は自分で買えってことやろ?」
「まあ、それくらいは……ねえ。そしたら時間、いつがいい?」
「明日は通院ざますので、午前中にシルブプレですよ。頑張って起きますよ」
「それじゃそうするわ。そしたらおやすみー」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥最後に毒ですか、無邪気な口調で毒吐きますか。マイメロママ並みに毒吐くのねママン。


この後、ヒルナミンで無理矢理眠っていたので、起きたら「え、高知空港で不時着? え、何それ、何ーーー!?」と、テレビをつけて驚けることになりました。
パイロットではありませんが、親戚に航空会社勤務をしてる人間がいるので、ちょっとどっきりしますよ。
私の好きな電車には関係ある人間がいなく、車と飛行機で固めるのか……(遠い目)。
ちなみに、まだ飛行機には乗ったことがありません。こっからだと伊丹空港? 遠いな~~~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。