羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何と都合よく。
教育テレビで、腹筋と背筋を鍛える体操をやってたので、見ながらトライしてみました。
腹筋はともかく、背筋がく、苦しい‥‥‥‥。
腹筋は、横の方の腹直筋が苦しかったです。
とりあえず忘れないうちに、図でメモっておきました。
朝昼晩とメニューがありましたが、さて、どれだけできるやろな…。
腰痛防止にもいいそうなので、万年腰痛持ちの私にはよさそうです。何だか番組のあおり文句は「理想のウエストを作る」だったみたいですが。
基礎代謝を上げておけば、ご飯も食べられるだろう。

今日到着した「よつばと♪」を聞いてると、リコーダー吹きたいです!
コミックのCDですが、ドラマCDではありません。栗コーダーポップスオーケストラさんというところが作曲なさった、かわいい交響曲集です。
曲のタイトルがいちいちかわいいのですが、「とーちゃん、はたらく」のところで、キーボードをかちゃかちゃやってる音が入ってたのには笑いました。ああ、とーちゃん仕事してるなあと思って(笑)。
つーか、私の仕事の音だろうよ。

‥‥‥‥仕事しよ‥‥‥‥。
今、ふと気づきました。
横っ腹は腹直筋じゃなくて腹横筋と外腹斜筋じゃないか。
私は去年解剖生理学の何を見てたんだ。
あああ、記憶が砂のようにこぼれ落ちてゆく…。
というわけで、腹直筋はお腹正面の筋肉です。訂正でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。