羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そばシーズン。
昨日、我慢して我慢して我慢して我慢していたコミックたちを、買い占めにいきました。
そのほとんどがスクエニ(スクウェア・エニックス)だったのが、何だか悔しいのは何故だろう……。
優先度の高いものを買い、そして「これは我慢よ!」と言い聞かせていたらこうなった。
ellisが自制ですって!? 奥様聞きまして、ellisが自制ですってよ! 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥自分で言ってて哀しい‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。


昨日は黄砂に吹かれていた女のサイトへようこそ。
ああ、こんなこと言っても、元ネタが工藤静香だと分かるのはどこまで? かわいいこうさぎちゃんたちには理解不能?


ellisを長年ご存じの方はご存じの、そばシーズンがやってきました。
コンビニで、冷凍蕎麦を売ってるんですよ。一袋100円のやつ。
それを買い込んでおいて、ついでにネギもしこたま買い込んでおいて、素そば
関西以外の方には通じにくいかも知れない言い回しですが、要は「そば以外、入ってません」というやつです。類語として、「素うどん」等があります。
とはいえ、フツーネギともう一品くらいは入ります。
ところが学食(レシートにカロリー表示してくれるという、噂の学食だった。結構美味かったし)で、「素そば!」と、頼んだところ、丼に入っただしとそば、あとは山盛りのネギ




某国立大学からは「お嬢さま学校」認定済みだったのに!!




と、素直に不条理さを感じました。
そして同時に、言葉の正しさをも実感したのですよ。
しかし、今にして思えばなんと漢らしい一品だったのだろう……。
それ以来、素そばが好物のellisです。だってそれまで、そんなお蕎麦食べたことなかったもの……。新鮮だったのさ、乙女心に。


去年はコンビニの冷たい麺が好きだったのですが、今年はどうも素そば好きらしいです。
温かい方が身体にはよさそう。でもせめて、何かタンパク質を放り込みたい……。
鴨肉入れたら鴨南蛮か……そんな贅沢、誰が許しても私が許さないけどな。
ちくわでも入れるか(安っっ)。


……しかし、スタバのタンブラー、マジ使い勝手いいなー。
これ実家に帰省する時持って帰って活用しよう。
ペットボトルを再利用していたのですが、そのためにはまずペットボトルに入ったお茶を買わねばならぬ。しかもママンは洗い方に無頓着な人で、洗ったその手で栓を閉める人だ。
飲み口がどれだけ水垢臭いか、ご理解頂けましょうか……(なので自分で洗って自分で乾かしておく。が、ママンに栓をされる。どれだけ言っても……どれだけ言っても……!!・血涙)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
何日か泊まっているとね。
>kiriさま。

臭いが染みついてくるのさ……再利用されるペットボトルに……(涙)。
拭いても取れない臭いって、ああいうのをいうんだろうな……(遠い目)。
ママンは自分が使わないから、頓着しないのさ。ついでに私ほど鼻がきかないから、気にならないらしい。
ついでに何で泊まっている間中ペットボトルがいるかというと、寝る前に薬を飲まなきゃならないからなのさ。
2007/04/03(火) 19:04:34 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
拭けばいいと思うよ(シンジ君風に)
2007/04/03(火) 18:52:12 | URL | kiri #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。