羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
ネタの冷凍庫。
眠いです。これ以上寝たら、脳細胞がムダに死んでバカになるだろうってくらい眠りこけてます。
いや、既にバカなんですが、これ以上バカになったらちょっと切ないかも。
お月さま前だから、仕方ないとはいえ…。


眠るともれなく悪い夢を見る女のサイトへようこそ。
だから眠前にラボナ入ってるんですな。


目が覚める直前の夢は結構覚えてて、「おぉ、これはネタで使えるでええっ!」とメモ帳(お薬説明の紙を束ねただけだ)に書き殴っておいたりしますが、ものの一時間もすると訳の分からんものになっています。うーむ、夢って…。でもまあ、設定が使えたりするかもなので、メモは捨てずに取っておきます。貧乏性ですが、こうでもしておかないと後で困りそうというか。言うなれば、主婦が食料品を買い置きして冷凍庫に突っ込んで置くようなもの。おかげでママンは引っ越しが急に決まって、冷凍庫の始末に困っています。
こんなふうに保存されているネタが、よく机の奥で風化して(天然フリーズドライか?)、訳の分からんものになっています。あああ、一体何が言いたかったんだ私は。
そういえば昔の冷凍庫って、時々ドア開けっ放しにして霜取りしないといけなかったのに、今のはそんなことないのね。でも冷凍庫くさいのが嫌なので、時々開けっ放ししてます。冷凍雇用の脱臭剤も効かないな。
しかし隣のおっさんがやたらと壁を蹴るのですが、何かストレス溜まってんのかと言いたくなるくらいです。最近では蹴り返すのはやめて、壁際に設置してあるPCで音楽を楽しんでおります。スピーカーは何げに隣に向けてあります。うるせえんだよ…。


何だか実家から帰ってきてからこっち、文章の調子が悪くていらいらしております。何かこれまで以上に思ったことが表現できへんというか。
うーむ、脱皮でもするのかしら(唐突な発想)。
でも明け方の銀英伝萌えの文は、かなりエキサイトしてましたな。やっぱあれくらいぶわっと盛り上がらないとダメかしら。
ということは、また夏バテしてるのかとも思い、かなり嫌になります。もうええっちゅうねん。昼過ぎから我が家のベランダと屋根を直射する日光が、とてつもなく憎い。光療法というのがありますが、そんなもの一蹴したいくらい憎いです。ドア一枚隔てた台所は涼しいのに、この温度差は何なんだよ。おかげで扇風機は24時間回っています。エアコンはつけたり切ったりだけど。室内で熱中症になりそうだ。2階建ての2階に住んでるってのも、ちょっと考え物だわ。3階建ての2階とかだったら、ここまで西日に影響されなかったものを。


ああ明日こそは、明日こそは区役所行くぞ。
少しは動けば、またネタも出てくるでしょう。ネタを求めて三千里する女…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
