羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
そんな私の半日。
最近100円玉に縁がありません。
ついさっきも、100円を落として見つからない。今月二度目です。
合計200円。飯が食えるっての。


電気代を支払いに行かねばならない女のサイトへようこそ。
しかも「今日払わないと、電気止めますよ」という、ギリギリ野郎なものです。


ちなみにこういう公共料金の支払ですが、近日中に確実に支払える場合、お願いするとその日まで延ばしてもらえます。
ガスはやったことないけど、電話(権利なくなりますよまでいった)と電気はおっけーでしたね。
だから、詐欺などまかり通りませんぞ。
こういうのって、学校の課題と似てる気がします。
ちゃんと「※日までに払います」って言うと待ってくれるけど、申告しなければ無条件でシャットアウト。
ま、何事につけ、遅れる時は申告するって、世の中の常識なんですがね。
それ以前に、そのレベルまで行く前に支払え…。


ちょっとソワソワするというか、落ち着かない時(今だ)に、最近はフルートの練習をひたすらしています。
できないところはもういいから、吹ける曲を心おきなく楽しんだり、無謀にもまだ習ってない曲に挑んだり。
昨日コサヤンお姉さまから電話を頂いた時に、「二人のアンサンブルになってから、音が合いにくくなったんです~。私が下手なせいですか~?」と、泣きついたら、




「音大生でも合わへんのやから、気にするな!」




と、大変心温まるお言葉を頂きました。
三人でやってた時は、音が三人分増幅していたのでよかった(誤魔化しもきいた)のですが、二人だとまさに音のガチンコ。
きれいな音を出すには、手っ取り早く和音を作ってハーモニーにした方がよさそうです。
友達と私の吹き方の違い(息の強さ、速さ、アパチュア、アンブシュア)もあるし、楽器の個体差(素材、楽器そのものの癖)もある。
付け加えると、私が音楽初心者さん(まだ言うか? まだ言うで!)なので、その分家で練習しないとな。……(涙)。
何やってもへたっぴいやな~~~~。
お姉さまは「自分で思っている以上に吹けてると思うよ?」と、おっしゃってくださいました。
お姉さま……今の私にできるアンサンブルは「アヴェ・ヴェルム・コルプス」くらいです……。あとはもう惨憺たるもので……。あ、「サウンド・オブ・ミュージック」もいけます。こっちはコード表ついてますよ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ヘボいけどな‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(ふっ)。


さて、ではついでにそばも仕入れてきますよ。
時々脂っこいものが欲しくなって、ピザ食ったりしています。これは一度で二日分あるので大助かり。
最近食欲増進してるから、頑張れば一枚食べられるのか? いや、食えんでええっつの。
もひとつ、最近お腹が空くと凶暴的にイライラしています。私の身体は、どれだけムダにカロリーを燃焼しているのだろう……。
そういえば、最近ここに閣下の登場する回数が減っています。
だからといって、気を移したわけではありません。携帯を最低年に一度は変えるからって、そんな移り気な女ではなくってよ。
例えば今日のようにフルート狂な日(笑)。
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク第2楽章」を吹いている時は、閣下のバイオリンを勝手に想像します(マイメロの柊さまがかぶっている)。
いや、閣下ってバイオリンが似合いそうな気がして……。
閣下なら日本のわびさびも理解してくださるだろうと、「さくら変奏曲」の難しいパッセージも気合いが入ります。
ここにも閣下のバイオリンが勝手に入ります。閣下~~お素敵ですわ~~☆


何故柊さまではなく閣下かというと……う~~~~ん、やっぱり閣下>柊さまだからでしょうか。愛情が。
アイネ・クライネには、めちゃめちゃバイオリンを想像しますよ。
だって、嫌でも想像しなけりゃできない箇所があるんですもの(本当はティンパニのはずだ)。


まだ先生の仰る「フルートだこ」はできません。
練習が足りへんっちゅうことですな。仕事の合間に励めellis。ただでさえ下手くそなんやから。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>姉妹からす。

オールドファッション抹茶、いけたでしょ?
私は今朝、オーブントースターであぶってみましたが、更に美味かった。
カエルストラップ、気に入ってもらえてよかった♪
たいしたものでもないのに、昨夜は呼びつけてごめんね。
2007/04/10(火) 21:15:31 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
そんなあなたからもらったミスドの抹茶オールドファッションは美味しかったわ。
カエルのストラップはカギにつけました。
すぐにカギを見失うから帰ってこーいって。
アリガトネ。
2007/04/10(火) 11:44:27 | URL | からす #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
