羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
公言通り。
扁桃腺が腫れてます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ああ、そういや「4月以降に風邪引く」って言ったっけ。まーさーに、その通りー。
ええいちきしょう。


37.5℃以上の熱でないと効かない解熱剤は、37.5℃にしかもどしてくれないのだなあと痛感する女のサイトへようこそ。
舌扁桃の腫れ、酒湿布の届かない場所でくやしい…。


うーーーーん、寒い!
懐も身体も寒い!
……と、布団の中でぐーたらしておりました。
普段平熱が低いので、37℃以上の熱はちょっとしたフィーバーです。
整形に行った日、ついでに耳鼻科か内科にも行っておくのだった。しかし行っても抗生物質と解熱剤とイソジンガーグルか……と、思うと、行く気をなくしたのです。




抗生物質以外はうちにあるし。




同じ病院なのに、診療科が違うと初診扱いされる。初診料って、バカにならないし。
で、家で大人しく日本酒湿布。
地道に風邪菌を追いつめてる感じです。左右両方の扁桃腺が腫れていたのが、右だけに、更に右側の舌扁桃だけにと限定されてきました。
お酒が飲めない人には辛いというか、できない療法なのでしょうか。子供の頃からやってましたellis。お陰でそこそこ酒飲みです。


食欲はばっちりあるので、まあ体力的には大丈夫。……でしょう。
これだけ食べて、一体どこへ使われるのかと思ったら、発熱だの喉痛だのに使われてるのですな。
頭がぐらぐらしてますが、ビタミンCと水分補給してお風呂入ってきます。
関連記事

テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>姉妹からす。

御見舞カキコ、ありがとう。
そうみたい。私も後でちょくちょくびっくりよ。
紹介状抜きの初診料というわけではないみたいだけど(それやられたら、私は病院を訴えるぞ)。
そろそろ栄養分が流れきってるので、ドリンク剤とビタミンCを補給しておきます。
昼寝しても金縛りに遭うなら、そこいらを走ってこようかしら…。
いえ、真面目にフルートの練習します。
2007/04/15(日) 22:46:42 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
えーそうなのか?診療科が違うと初診料を取るのか?

しばし深く考える。

そう言えば入院中にほとんどの科を回ったので、すでに初診じゃなかったんだな。そーかそーか、納得。

ま、ビタミンと水分とって無理せず寝ていて下さい。
2007/04/15(日) 00:18:55 | URL | からす #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
