羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
マグナム、来た。
今度は左側の舌の付け根が痛い……。神様、私ゃ何かしたとですか?
いや、何もしてないからこーいう仕打ちに遭うんだわ。働こう……。


ママンには大抵の行動パターンが見透かされている女のサイトへようこそ。
一番笑ったのは、高校の時彼氏を振るために出かける時の言葉「傷つけんように優しく言ってあげるんよ?」。……却って残酷ですたい、ママン。


「おはようさーん」
朝7時に寝た私を、9時に起こしてくれる素敵なママンのモーニングコールです。
「おはよー……って、寝たとこやっちゅうねん」
「そうかいな。連絡ない時は、大抵調子悪い時やからな。どうせそんなこっちゃろうと」
「いや……ママン、私ゃ仕事しててこの時間さね。間違ってもらっちゃ困るぜよ」
「そんじゃまあ、そういうことにしとくわ。週末、いつ来るー?」
「29日やと思うわ。30日までの受付で郵送やから……。配達記録郵便か書留で、祝日でも送ってくれるかなー?」
今更の質問を、部外者である親族にぶつける女ellis。落ち着け。
「窓口で聞いてみたら?」
「そうね……最悪あかんかったら、ゆうパックにするわ。あれでも『郵便局』がやってるんやから『郵送』になるやんね?」
「ええんちゃうー? せっかく書いたんに、またそんなことであかんようになったら嫌やろー?」
ぐはっっ、何ですか今の技は。「また」って、「また」って(号泣)!
ママンからギャラクティカ・マグナムを食らおうとは……。ママン、いつアメリカからお帰りに…(涙)。
↑この辺のネタが分かりたい人は、『リングにかけろ』を読むか見てね☆
「ママン……ではもう少しだけ寝かせてくれたまい」
「モーニングコールしたろか?」
「いや、今してもろうたから」


お昼過ぎには健康的に起きて、おっ仕事、おしごと~。
送ったメールの返事が来ないので、集中力がとみに落ちている、情けないほどのチキン野郎ですellis。
気になるし……。「やり直せ」って言われたら、あんまり日にちが空くと別物になる可能性が高いし。
ライブの準備に忙しい先生は、精力的にお仕事をこなされながら、私の拙い訳を見てくださっているのかと思うと……。




猛烈に恥ずかしい。




この恥、いつになったら捨てられるんだろうか私……(遠い目)。
自信を持って仕事をしなさい。と、自分に説教をかましてみたところで本日はフェードアウトです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
