羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
偲ばない会。
昨日は『プロジェクトA』のリマスター版を見ていました。
今日は『ルパン3世』のリマスター版を楽しんでいます。何ていい時代になったんだ……(しみじみ)。

ルパンは緑のジャケットの頃が好きな女のサイトへようこそ。
ジャッキー・チェンも、初期の方が好き。サモ・ハン・キンポーが目当てだったけどね。うおぉ、裕兄さーん(声優さん)。

うどんの国を徘徊する予定を取り止めて、本日は豪快に爆睡してました。
昼に一度帰ってきた両親は、出掛けてるはずの娘がまだパジャマでうろついてるので何事かと思ったそうです。
ずぼらにできてるもので、相すみません。
夕方帰ってきたものの、両親なぜかご機嫌斜め。親戚に対する態度に関して、意見が食い違い喧嘩になったそうです。パパンは従兄と飲みに行き、ママンはふてくされて「もう何にもしたくない」と、きたもんだ。
……えー、ママン、わたくしめでよろしければ、お作り致しましょうか。ついでにできましたら、不満もお聞かせくださいまし。
「まあ、いいの? まあー、悪いわぁ」
いえママン、言葉と表情が合ってませんから。ものすっげぇ輝いてますから。
主婦にとって、「ご飯作ってあげようか」は、天国の楽の音に相当するようです。
テキトーに、リゾットとサラダとソテー。米が食べたいとのご所望でしたので。

ルパンも終盤に差し掛かる頃、パパンがご帰宅。
いつものように喋りたいだけ喋ると眠り始めました。
「パパン、布団で寝ないと風引きますよ」
「おー、そうやなあ。みんなもう寝るでー。明日は早いでー、五時起きやー!(むろん、嘘です)」
パパンを寝室に押しやったママンが一言。
「私の至福の時を、邪魔せんとってほしいわ」
……熟年離婚? 熟年夫婦の危機ですか?
そして日をまたいで、ママンの愚痴を聞いておりました。

……法事って死んだ人を偲ぶためのものなのに、何でお飾りがどこそこの家より立派だの粗末だの、どこそこは幾らかかっただの、会食が美味いの不味いのとやかましいのか。
あんまり偲んでないよなあ。うん、偲んでねえよ。
ほぼ第三者なもので、好き勝手言ってます。法事ですら、村のイベントなんですよねえ。
……どうしてもついていけない。どうも村社会の負の側面ばかりを先に見てしまったようです。
来月の法事も、不安いっぱいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>カルロスさま。

はじめまして、巡回お疲れさまです。
当方まだ30にもならぬ小娘で、そっち方面のお話にはとんと疎いのですが……。
間の抜けた返事で申し訳ありませんが、どうぞまたいらしてくださいませ。
2007/05/14(月) 01:35:52 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
はじめまして
こんばんは カルロスと申します。

よろしくお願いします。

Googleからやって参りました。

コメント巡回中です。

わたしは

「40代夫婦が再び恋に落ちる媚薬」というブログを運営してます。

私自身、数年前までは、セックスレスでした。

いろいろ試行錯誤を繰り返し現在では、月2回

妻とSEXができる関係に修復しました。

現在は、セックスレス夫婦を支援する情報を発信してます。

時間がある時、私のブログに遊びにきて下さい。

これからもよろしくお願いします。

それでは また来ます。 
2007/05/13(日) 02:48:17 | URL | カルロス☆40代夫婦が再び恋に落ちる媚薬 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
