羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資率1:4
20070505164614







うどんの国を徘徊しているのに、アフタヌーン・ティールームでお茶をしています。普段と何ら変わりない。

自分の空間認識力に、改めてがっかりする女のサイトへようこそ。
いつでもどこでも新天地☆

たった今、帰りのバスに目の前で去られて、素敵に心がささくれだっているellisです。バスに、マイクはあってもインターコムがなく、どうやって話せばいいのか分からないまま行ってしまいました。ついでだから、思いっきり拳で叩いときゃよかった。ハーブティーが切れたからと、百貨店を爆走したのがまずかったか。
パパンから一日自由のパスポートをもらったとはいえ、まあ今くらいが一人歩きの門限です。どうあがいたって、一緒に住めるわけがない。
しかしこの、「バスを一本乗り過ごしたら運がよくて30分後」っての、どうにかならないかな。
タクシー使ったら3000円以上かかるし、他に公共交通機関はないし(私電があるけど、うちの近所には関係ない)。

写真は「食べかけのフレンチトーストとモロッコ風ミントティー」です。
どこまで中途半端な写真なんだ。いえ、食べ始めてから「ネタにしよう」と思ったもので。
うどんの国オリジナルのカフェを見つけるには至りませんでした。より正確に申しますと、「紅茶か中国茶専門店」です。
どこかにあるんだろうなー……あるに違いない、あるはずだ。
……あってくれよ……(血の叫び)!
血管に紅茶が流れてる身には辛いです。どこもかしこもコーヒー、コーヒーコーヒーコーヒー。もう飽きたっちゅうねん。
駅前のANAホテルのラウンジは、泣きたいくらい美味い紅茶とケーキがでてきます。が、帰り道には微妙に遠かった……。

ママンから、パパンの春秋用ブルゾンを15000円の予算で買ってきてと言われていました。社員旅行に着せるつもりらしいです。
どんなぺらいものを買わせる気なんだママン。「ポケットつきで、デザインはカジュアル系」って、最近の若者は金持ちだからそんな値段ではなかったよ。ついでに最近の若者、ポケットの有無にこだわらないよ。
……結果、予算を大幅に上回った買い物になりました。
今日の私のおこづかい、ほとんど全部足しました。なので昼はドトール、あとはアニメイトで二次元に旅立っておしまいです。
旅立ちはしたけど、買い物はしてません。口座からお金下ろすの嫌だし無理だし、財布の中のへそくりは今月の食費だし(最早へそくりではない)。
投資率は自分:家族で1:4。ちきしょーーーーっ(家族に投資したことではなく、自分に投資する場がなかったことへの怒り)!!

そんなこんなで、アフタヌーン・ティールームは、本日私に許された最後の心の贅沢でした。
ま、お金あっても物欲を刺激するお店があまりなかったのでいいです。
はみ出したお金は、ママンに追加請求するか、これで父の日プレゼンツ前倒かどっちかです。
……最初の予算のうち、5000円は私出資だったのになあ……(涙)。

道には迷いまくり、実りの少ない外出に終わったため、大変機嫌が悪いです。
お願いですから、どなたかうどんの国商店街お薦めのお店を教えてください。
でないと私、この国を逆恨みしそう……(泣)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。