羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
懐かしやモンブラン。
20070514213740







不二家のモンブランです。
生活がつながったことを言と祝いでみました。
しかしネタの神は容赦しない。続け、PCへ!


ATMのあるコンビニに行くたびに、危険人物としてマークされている気がしてならない女のサイトへようこそ。
きっと歩き方がおぼつかないからだよ。酔ってるんじゃなくて、空腹絶頂なの。


……こんな状態でしたので、通り道にある不二家は大層な誘惑でした。
ところがコンビニで生活用品を買い込み、「いつも来るあの人、いっつもレジで『使いすぎたー!』って顔してるよね」などと言われてそうなellisのこと。いつぞやのような贅沢はあきまへんで。
この日も、〆切前で入金日だか何だかで、ちょっと祝ってみたんでした。玉砕したけど。


お店に入ってみると、モンブランが280円でした。隣の「こだわりのモンブラン」は、確かもう80円かそこら高かったような。
なので選択肢からはあっさり外れ、モンブランとシュークリーム(105円)1個にとどめたのです。
この4日、パスタとパスタソース、ハーブティーで生きていた…。後は板チョコ…。甘味万歳。
で、うきうきと帰ってきて、ポストの新聞を引っ張り出してオートロック解除。
うちのオートロックは、最初に住んでたところと違い、家の鍵を差し込んで解除するタイプです。最初に住んでいたところはテンキーでしたが、テンキーナンバーが擦り切れていたので、まあ誰に説明しなくてもよいというか、オートロックの意味あるのかみたいな。
鞄から家の鍵を出そうとしたら、後ろからハイヒールの高らかな靴音。どっちかというと不審なのはあからさまに私なのに、いきなりの物音にびびった。そんで慌てた。あわあわ。
結果。




不二家のケーキィィィイイ(号泣)!!




箱が見事にひっくり返りまして‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(伏し目がち)。
ネタの神が味方しているのか、それとも嘲笑われてるのか、家の鍵を開けながら泣きたい気分になりました。
箱を開けてみると、思っていたより被害がなかったので、最終的には味方されたのでしょう。
モンブランは美味かったです!!
モンブランが苦手で、チーズケーキ好きだったのに、今ではすっかり逆転しています。最近モンブラン好き。
そんな言うほど、ケーキ食べる機会などないのですが。
『よつばと!』のよつばちゃん並に「おいおい、今日なんかの日か? なんかの日なのか? まつりか?」と、聞きたくなるellisです。いい歳してさもしいな……。


ついさっき、ママンから「もらったお茶、飲んだわ~。可愛い~~♪」という電話がきました。
ママン……何故それを昨日言えない、昨日……。
冷やしたハーブティーでモンブランを食べながら(スプーンはココイチスプーン。でかい)、娘は何だか切ない気分になりましたよ。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
