羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
計算、けいさん?
先日の「チーズケーキどっちでもいいかも話」、撤回します。
近所のベーカリーレストランで売っている「窯出しチーズケーキ」が、めちゃめちゃ美味そうだ。
また行ってみようっと。


そろそろ食物を放置しているのが危険だと気付く女のサイトへようこそ。
もっと早く気づけ。っつーか、そもそも放置するな。


最近食べ物の話が続きましたね。自分の飢え具合が如実に分かって、切ない。
昨日はブログにしたような理由から、久しぶりにデリバリーを取りました。
1117円に対し、出したお金は1557円。おつりは440円。
「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」
お兄さんが2秒ほど固まって、伝票を見て。
「あ、はい、1557円お預かりします‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」
また伝票を見て。
「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」
考えて、考えて。
「すいません……440円で合ってますよね?」
合ってます。
「はい、では440円のお返しです!」
まばゆい笑顔で、おつりを返してくれました。
前にいた、携帯を取り出して計算してくれたお兄さんを彷彿とさせました。
お兄さんっつっても、ほとんどが私より若いんだろうけどさ(笑)。
どうでもいいけど、暗算の研修とかないのかな。


計算とは何ら関係ありませんが、ここの左カラム一番下にある「バロメーター」が、「開設から777日」になるのを待っています。PC画面でこちらを見てくださっている方にしか通じないネタで、ごめんなさい。
バクチなど一切しないくせに、「フィーバー」にぴんとくる私。前世で博打打ちでもしてたのか。
いや、ちょっと待て。




現在人生大バクチです。




うむ、就職最氷河期のツケは大きい(こうして世の中のせいにしてみる)。
巡り巡って好きなことしているので、Mっ娘物書き見習いになっています。ダメじゃん。
何がMっ娘って、〆切に追われてるのとか、いつまでも見習いであるとか、Mでなければできない仕事かなあなんて。
Sだったら見習いにはならないか。ま、プロになる人はちゃっちゃかなるので、私の要領が悪いだけなんですが。
かといって萌えっ娘でもない自分が、これまた切ない(今年三十路の女が、「萌えっ娘」ってのもどうよ。それはそれで面白いが、頭悪そう…)。


さて、では原稿を上げて以来不安定なPCを手懐かせる旅にでも出ます。
あ、明日は漢方でフルートだ。フルートは練習以前に、頭部管のコルクの位置がおかしいので直してもらわないと。
明日は早起きだー(昨日で悲しいくらいヴァンパイア生活になった)。棺桶から這い出てきますよ。
雨降らないといいなー、とりあえず。
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
