羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落書きメガヒッツ。
rakugaki.1

京都市の、とある路地にて。
何に嫉妬してるのかされてるのか、それとも漢字の練習したかったのか、教えておくれ。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥そんな気分になります。ひとしきり笑った後、ちょっと切なくなるのは何故だろう。


漢方の診察に間に合った女のサイトへようこそ。
朝一番の予約のために、奥義を出しました(笑)。


奥義というか、まあ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥寝ないで行きました。この方が確実なんで。
朝7時まで起きていることは朝飯前でも、朝7時に起きることは至難の業というヴァンパイアellis。
朝9時の予約に間に合わせるために、寝ない方式を採りました。
診察は、この落書きを見つける前。
漢方の先生に会うのも一ヶ月ぶりなので、細々と説明。血圧は(眠いから)正常ですが、脈拍は(眠いのに)素敵にスピード違反です。
まだまだ心熱があるため、干涸らびてます。腎にも影響があるとかで、詳しい相互関係(?)はこちら
いつもいつも「潤す処方にしましょう」と仰るのに、「更に潤しましょう」と、ダブルプッシュ。気分としては、化粧品をこれまで普通のにしてたけど、ヒアルロン酸をプラスしましたみたいな。コラーゲンも飲み始めました、みたいな。


診察が終わって、外に出ても開いているお店は少ない。なのでのんびりと歩いておりました。
途中何度か雨に降られ、お高い日傘を酸性雨で痛めつけつつ踏破。
ちょっと細い道に入るといろんなお店があるもので、見るだけショッピング。
その路地は、「メイド喫茶カラオケ」があるとかないとか聞く通りで、ホスト風のお兄さんが何の呼び込みですかみたいな客引きをやっています。
まあ、ぶっちゃけ怪しいです。
そんな通り道で見つけました、冒頭の落書き。若人よ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(泣笑)。


あ、今日もまた道を聞かれました。
それも買い物帰り、家の近所で。
うちは一応京都市ですが、見るものなどほとんどないところです。なのにどうして?
今回聞かれた理由は明らかです。「お買い物バッグに満載された食料品」と、ダメ出しのようなトイレットペーパー12ロールというオプションのせい。
生活臭漂いまくりです。どう見たって「この近所に住んでます」と、看板さげて歩いてるみたいなもんです。
あまりの風情のなさと、何もなさで落胆されていなければよいのですが。


nobunaga.1

通り道ついでにもういっちょ。
……信長まつりですって。知らなかった。
武者パレードとかあるそうですよ。サイトを見た時、落ち武者パレードと、素で見間違えました。
血天井を持って練り歩くの……(嘘)。ちょっと納涼。
イケメン武者がいないか、確かめてみたい。なのにこの日にちは、私は京都にいない。嗚呼理不尽!!


さて、夜まで眠らないよう頑張ります。
目指せ、脱ヴァンパイア生活(でも多分無理)!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。