羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
真っ盛り。
まだ『マイメロ』OP歌ってます。私ってば(泣)。
じわりじわりと三十路への道は近づいているのにな…。


処方箋が憎い女のサイトへようこそ。
隔週に一度告げられる真実。


最近携帯で契約している占いサイトに、「誕生日まであと※日」と、表示されるようになりました。
10代のぴちぴちなお嬢ちゃんたちには「うわぁ、誕生日もうすぐよね♪」と言えるでしょうが、二十代崖っぷちな身には「カウントダウンか!? 三十路、カウントダウンか!!」と、吠えたくなります。
これまでこんなことは、病院でもらう処方箋だけだったのに。
処方箋には、名前と誕生日、年齢が書いてあるわけですが、29歳7ヶ月というように、余計な細かさが繊細なお年頃のハートにぐっさりくるのですよ。
当然病院側には悪意などこれっぽっちもないのでしょうが、悪意がないっていうことにも何だか荒んだ自分の心が思いやられてダブル傷心。アホですな。


個人的に三十路といえばヤン・ウェンリー!(@『銀河英雄伝説』)
なのに今年はヤンのお誕生日に花を飾れなかったばかりか、彼の命日(6/1)にも花が飾れない……。
その頃私は、別の法事で忙しいよ……。彼の仲間入りが出来るというのに。
おくやみには違いないんですがね。でもさ……ちょっとだけラオウ様の葬儀みたいなことも、一度やってみたい。
してどうする、という話になりそうですが、まあ気にしない。
プロ野球の選手だって大相撲の人だって、3分の1くらいは年下になってしまいました。下手すりゃ半分か? そんなことには普段気付かずに、変わらず年上な気分でいるのですが、時々年齢とか見ると「あれ?」と、思います。
そんでもって、気付いた後でもれなく切なくなれます。ま、精神年齢幼いからいいかな。よくないけどいいってことにします。


三十路に入るのに、この責任感のなさ。加えて落ち着きのなさ。
あきません、あきませんなあ。
かといって、嫁に行きたいわけでもないのが、ものすごく悲しいところです。あと2、3年したら、また「嫁に行きたいブーム」が来るかも。
とりあえずは、「嫁に行きたいブーム」より「見習いから昇格したいブーム」真っ盛りなellisですよ。
関連記事

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
干支が回るって。
>少し大人の姫。

今年の高校球児たちは、3年生だと一回り下ですわよ。
干支がぐるっと回って彼らも巳年。
もと実家で、隣に住んでた一回り下のお嬢ちゃんが高校3年生かぁ。
……何かリアルな想像して、却って気になりましてよ。
『マイメロ』見てる私が、何を言ってるんだか。
そう、30を越えようとも気にしないで乙女心を羽ばたかせますわ。
2007/05/22(火) 03:58:00 | URL | ellis #lkhMWM3g[ 編集]
10歳以上
>プロ野球の選手だって大相撲の人だって、3分の1くらいは年下になってしまいました。下手すりゃ半分か?
オ~ホホッ
それでは高校野球はいかがです?
球児達は全員年下ですわよ
それも10歳以上
もう何もお気になさることはございませんわよ
2007/05/22(火) 02:01:22 | URL | 姫さま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
