羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
期日間近。
何だか昼と夜の気温差が激しいですね。
ヴァンパイア生活をしていてよかったと、こういう時だけ思います。
明け方は早く眠らないと灰に……いえ、屋根が熱くて室内気温が上がるので……。


いい加減生活をどうにかしようと思っている女のサイトへようこそ。
思ってはいるのさ……思ってはね。


さて。今週金曜には、美容院に行く予定です。
でもどこの美容院に行くか、ついでにどんな髪型にするか等、一切決まっておりません。参ったなー。
予約の電話も入れないといけないし。
美容院の総合サイトを見たりしているのですが、あんまり流行重視のとこって怖いしなー。ついでに似合わない。
中途半端に遠いのも面倒だ。ここから1時間かかる方が、徒歩10分って言われるよりマシです。何か、気合い的に。
コテで髪巻いたりしないしなー(できない)。だからそんなことしなくていいような髪型にしてもらわないと。
サイトを見ていると、何だかパーマも進化してんなー。と、感心しますが、そんな特集をしている美容院は大抵東京だったり大阪だったり神戸だったりします。
行かれへんっちゅーねん。
そう、サイトで「うわ、いいなあ」と思った技術を期待しても、この辺りの美容院には浸透していない可能性が高い。
そういうものを求めるなら、大きめの美容院で流行ってそうなところがいいんでしょう。
うーーーーーん。


これまで10年通い続けた美容院が、あっさりなくなったダメージは大きいです。
大きいまま、結局5ヶ月穴埋めしないできてしまった。5ヶ月って、ほぼ半年ですやん。うわ、やば(恐怖)!!
以前の形が残っているうちに行こうと思っていたのに……あああ。
美容師さんはプロなので、きっと見れば分かるんでしょう。でしょうが、手入れの悪さが切ない…。
かといって、いっそのことすっぱりとショートにする気はありません。夏はショートに憧れますが、ショートは手間がかかる。
誤魔化しの効くロングでいいのです。
でも髪の傷みを考えると、セミロングくらいにはしていいような気分になります。でもセミロングでパーマをかけると、大体5センチは浮くので別イメージです。
やっぱロングで。3センチ以上は切らせませんよ? シャギーは可だけど。


うーん、では猫っ毛対策で手入れの楽なパーマを所望する形で、いっちょ。
ではサンプル探しに行きます。
これを持っていかないと、当日いろいろ見せられても「うーん?」を連発する羽目になり、美容師さんを困らせるのです。
コミックの切り抜きって不可かな? 前の美容院では、正面と後ろ、サイドがあれば理想と言われましたが……初対面のお店で腐女子炸裂なのもなあ……(哀)。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
