羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wイケメンビーム。
はー、無事車中の人となれました。せっかくのメイクも、全部台無しにする私。何のためのメイクなのか……。

男性美容師さんと、『北斗の拳』、『キャプテン翼』、『聖闘士星矢』で盛り上がる女のサイトへようこそ。
……早々とオタク解禁です。

今日は朝一番の予約です。お店に着くと、先日のイケメン美容師さんが待っていてくれました。
「こないだ言ったみたいに(巻き髪風の)ブロー、できた?」
「……努力は、しました」
できなかったと、素直に言おうellis。
「ははは、あかんかったかー(予想済みらしい口振り)。今日はどうします?」
「今より赤っぽい方がいいです」
「今、だいぶオレンジで黄色がかってるよな」
すいません、そこは手入れ不足でやけてて……(泣)。
見本を見せてもらいながら、ピンクっぽいのに決定。
とはいえ、どピンクに染めるわけではないですよ? まあ、最近白髪だの銀髪だの金髪が入り乱れるようになったので、どピンクの髪もできるかもしれませんな(遠い目)。
染める時は、別の美容師さんがお手伝いに来ます。まあ、この長さですからな仕方ない。
最初はイケメン美容師さんと、もうちょっと若そうな男の子美容師さん。
その時の素直な感想。
「Wイケメンビームゥゥウ!!」
……勿論、口には出しませんけどね。出せませんよ。女の子美容師さんは『ハチミツとクローバー』とかキティちゃん言ってるのに。私が若いお兄さんと『キャプテン翼』ですよ、『リングにかけろ』ですよ。ケンシロウの決めセリフを言い合って、ガンプラ組み立てる話ですよ。
……自分を偽らない人生って、何て素晴らしい。まさに「我が人生に一片の悔いなし」です。まあ、可愛い子ぶってないのがいかにも私ですな。
偽ろうにも偽れないんです。おされさんな話、知らないから。

今度もブローの仕方を眺めて、質問までしました。
よし、若い流行の格好ばかりした人の中でよくやった自分!
明日からうまくできるといいな~。
あ、髪の色は茶髪っつーより褐色に近くなりました。だからってスジャータのように、恋人がいるわけでもないのが悲しい…。スジャータ、スジャータ~♪

カラー用のトリートメントもしてもらったので、ちょっと時間食いましたが8400円は安かったー(安堵のため息)!
パーマと合わせても2万いかずに済んだ(涙)。
料金が良心的なら、あとは私がイケメンビームに耐えればいいだけの話です。
せっかくのイケメンだというのに、私はオタク炸裂か……。まっとうなイケメンなんか知り合いにいないから、何話していいのか分かりませんよ。
多分先方は、私以上に困惑してはると思います。
ズバリ、「何、あの女? オタク? オタクかー…あー、はいはい」が正しいような……。

ここはいっちょ、最近のイケメンはどんなことに関心を持つのかリサーチしようと思います。
こんな時でもなければ知り合うはずのない(何とはなしに苦手だから。気後れするというか)タイプの男の人。物書き見習いは料金以上に何かを得ようとする、がめつい生きものみたいです。

では、これから快速に乗り換えてきます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。