羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超1/fゆらぎ。
はい、ただいまです。やっと帰れました。バイト代3万をせしめて帰ってきました。
親にバイト代をせびるとは、大概な娘です。


そしてママンに「家計が今月は火の車だから、交通費は自分で出して♪」と、言われた女のサイトへようこそ。
シビアだ、ママン。シビアすぎて涙が出てくらぁ。


今し方辞書で調べまして、underdogの意味が合ってたことを確認しました。
あと、セブンイレブンの電子マネーはnanacoでしたね。nanakoは間違い。
さてさて、辛気くさい土地のイメージが固定されてしまったうどんの国ですが、旅行で訪れるにはいいところだと思います。一応フォロー。
うちの法事の仰々しさには大概引くと思いますが、従兄嫁に聞いたところ、そんなものはあの辺りだけらしいです。なのでまあ、うちが特別なんで、他はフツーみたいです。30分くらいで読経が終わって、ご飯を食べに行ってしまい。





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥うちは散華(1の意)まで撒きますものな……。





これ以上の法事バージョンがあることも知りましたが、とてもじゃないがやりたくない。お寺さんに30万以上かかるような法事なんて……。普通の法事が一件できるではないですか。
今年は従姉姪に、散華を一枚恵まれました。私はそんなに物欲しそうにしていたのでしょうか……。彼女はカルタ取りの感覚で14枚ゲットしたらしいです(笑)。そして周囲に「皆に分けてあげなさい」と責められ続け、渋々差し出したのが、私にくれた1枚。
「13枚じゃと思っちょったら、14枚やったきにあげるんじゃ」と、見事な土佐弁で言い訳。うーーん、おねいさん(厚かましい)にも土佐弁教えておくれ。讃岐弁より面白そうだ。
自分で取ったものと合わせて2枚になったので、手帳と小銭入れに入れています。これを入れていると、お金がたまるそうです。去年もらった散華を見つめつつ、キャスバル兄と小声で「お金……たまらへんかったよな」「うん、出ていくばっかやったよな」「な?」と、言い合っていたことは内緒。
さて、お経を3つか4つか読み終わったら(時間として約2時間半)、ご飯です。食べに行きます!


ご飯を出してくれるところまで、マイクロバスで移動します。で、私は何故かキャスバル兄とお隣同士。
電車とバスの、どっちが眠くなるかという論争をしていましたが、私は無条件でバスが怖い。この前も、大叔母のドライビングテクニックにパニック発作起こしかけましたもの。京都市バスも真っ青だぜ、ベイベ。
ご飯は美味しく頂いて、帰りのバスはまたキャスバル兄がお隣。ただし、今度はキャスバル兄が補助席です。
腹がくちたせいか、キャスバル兄がうとうと。いえ、これだけならいいのですが、反対隣の親戚(83歳)に寄りかかるのはやめろーーー!
最近ダイエットに成功したキャスバル兄ですが、183センチ、75キロ(しかも脱力状態)が寄りかかるのは問題を感じます。
相手は「構わん、構わん」と仰いますが、やっぱり気にかかりますってば。
彼の後ろ座席では、「おおー、よう揺れちょる(土佐の親戚)」、「お、今度は前後に来た」等、大変いいネタになっていたようですが、妹は気が気ではありませんよ。
ついでに自分の方にもたせかけたら、やっぱり重いし彼氏でもないおっさんもたせかけるんで不快指数は上がるしで、やってらんねえ。
おかげでバス恐怖からは自由でしたが、何で隣で1/fゆらぎを激烈に体験しているんだ。羨ましいことこの上ない。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥DSは持ってるしさ(それが本音か)。




こんな私も、本日きっちりかっちり1/fゆらぎを体感して参りました。新幹線ではなく快速電車の中で。
始発から終着駅までの切符でよかった、本当に。新幹線への移動時間は7分しかないので、結構走りましたが焦った。


キャスバル兄が「えいご漬け」と「大人の常識トレーニング」まで持っていることを知り、本日の京都の気温より熱く嫉妬している私です。
やっぱりきちんと稼いでる者の特権なのかしら……DS。
とりあえず、やっと帰ってこられたので、まずは腹を満たして爆睡します。フルートの練習もしたいけど、明日にうっちゃり!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。