羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お菓子の国の人だもの。
昨日、ママンのおつかいがてら、ヨックモックのシガールを買ってきました。放っておくと永遠に食べていそうですが(10本しかないって)、これでカロリーはばっちりですな。
これとレスポワールが、私の中で譲れないクッキー双璧です。ここのドリカポも好きだし、本高砂屋のエコルセも好き。
普段買えやしないけどさ。


ミョ~にレトロでお高い菓子好きな女のサイトへようこそ。
それは最強伯母が百貨店に勤めていたから……。遊びに行きがてら、よくもらったのです。この贅沢者め。


1日分の食の値段と同等のおやつを買っておりますが、勿論特例ですよ? 普段からこんなことしてる訳ないでしょが。
先日コサヤンお姉さまにヘフティのショコラデンソルベを頂きました♪
冷凍庫に入れていますが、勿体なくてまだ食べてない……いつ食べよう……。期間限定品だって言ってたしな……。いや、美味なる物は口に入れられてこそ本望。
いつもお姉さまは、私の知らないチョコレートをお土産にくださって嬉しいです。こういうちっちゃい贅沢って嬉しいなあ。
乾物と冷凍物はいい。




傷まないから。




これからの季節には、何より乾物だな。和菓子はどこかへお邪魔する時に持っていきます。
かかりつけ医が山の向こうにあった頃は、ふたばの豆餅を買って帰ったりしたものです。一緒に買うのは必ず桜餅だった…。あ、はい、ellisが桜餅好きなだけですよ。
豆餅は言うまでもないさ! 母娘で大好き!! パパンはここの金鍔がお気に入り。
ああ、ふたばの豆餅が恋しい…。今ではビミョーに遠いなあ。並ぶ気力がもうないし。


(多分)GW頃にGOKANのお米の純生ルーロを頂きました。
ロールケーキはそんなに好きではないのですが、これは軽くて美味しかったです。黒豆入ってるのもポイント高い。
個人的には、もうちょっと甘さ控えめでもいいかもしれない。単にクリーム多いのが苦手なだけなせいもあるでしょう。
家族皆が、何だかんだ言いながら、2切れ以上ずつ食べてきれいになくなりました。後で切り売りしていることを知って、ちょっとショック。確かに一本丸々買った方が割安だったんですが……まあいいや。


夏お約束の、水羊羹は出てきません。出てきませんよ。
何故ならellisが好きじゃないから。
羊羹自体そんなに好きじゃないのですが、水羊羹はもひとつ好きになれない。
こんなellisが、最近うまいと思った和菓子。それは




法事の葬式まんじゅう




ですよ。これくらいしか、和菓子に接する機会がなかったんですよちきしょう(涙)。
何か美味しい和菓子でも買ってこようかなあ。でもめんどいので(こら)。


最近の調子からお察し頂けるかと思いますが、もう半月もしないうちにellisはがっくんとうつに落ちます。いえ、もうほとんど落ちてます。
私と「会おうね☆」と約束をしてくださっている方々(随分限定されるな)、なるべく早く会いましょうね。
そんでもって、美味しいお菓子でも一緒に食べてやってくださいませ。一人で食うより誰かと一緒の方が美味しいもんな。食べ物ってそういうもの。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。