羊の糸紡ぎ
原稿三昧とフルートと病院漫才でたまに家族孝行。最近はNey Matogrossoへの愛の日々(笑)。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空回るフィーバー。
はい、今日はサーバー移転フィーバーです。
『百万本の薔薇』はこの前歌ったので、今回は『ギャランドゥ』あたりかな(思いつき)。
くぅっやっしっいっけれっど、おぉっまっえっに~夢中ゥ~ギャランドゥ(ギャランドゥ♪)☆ ギャランドゥ(ギャランドゥ♪)☆
midiが見つからなかったので、歌を知らないこうさぎちゃんたちは、脳内妄想をたくましくしてね♪
もしくはellisと同い年の『サタデー・ナイト・フィーバー』で踊り狂っちゃえ☆


漢方で5週間先の予約まで取られる女のサイトへようこそ。
どんなに信用がないかが、とてもよく分かります。


漢方に行って、あっさり夏バテと言われてきました。夏の到来前に夏バテをやらかす女。それがellisです。
そして煎じ薬はズボラのあまり煎じない可能性が高いので、久々に散薬です。
竹茹温胆湯(ちくじょうんたんとう)と、清暑益気湯(せいしょえっきとう)。
普段不眠が続くと、酸棗仁湯(さんそうにんとう)が出るのですが、どうもとことん胃腸が弱っているらしい。効能が肺炎? 風邪? あー、何でもありですよ、私ゃ。フツーに呼吸器科かかったら、マイコプラズマ肺炎だったこともあるさ。
ちなみに麻しんの抗体がないことを告げると、「かかったら言ってね」と言われました。言うも言わないも、たどり着けるかどうかの方が疑問です。
いつも予約は2週間先なのですが、混み混みなので3週間後。更に受付の人に
「じゃあ、更に2週間後も取っておきますね」と、告げられました。
これはありがとうと申し上げますが、同時にイレギュラーで来るなってことですね? そうですね?
薬は2週間分しかないので、足りなければ取りにいかないと。……私の未来に幸あれ。多分絶対、行けないに決まってる。


明け方に眠剤を突っ込んで眠れず、後頭部一発がつんと薬を入れても尚眠れなかった故の診察だったので、よろよろのふらふらです。
なのに、判断力が鈍ってるもんだから徒歩で河原町まで出るんだな、私は。
三条の十字屋でメトロノームを買いました。買いましたよ! ……今日は使ってないけど……(伏し目)。
ついでに通りすがりの雑貨屋さんで、iPodくんにつなぐスピーカーを買いました。これまでは犬スピーカーを使っていたのですが、音質が気に入らない。動作音がどうとかじゃなくて、スピーカーから聞こえてくる音に満足いかない。それが原稿のまっただ中だったりすると、「っるせぇぇああ!!」と、機械の犬に八つ当たりしたりしてものすごくよくない(マジ)。電池交換は面倒だし。
今日のスピーカー、犬のほぼ半額だった……。もっと早く見つけていれば……音質すっごくいいし、電池いらないし……。
いつから売ってるんだろ、これ(涙)。犬はわりかし出始めに購入してました。
何せ私は、iMacで音質に感動して自分の10年コンポを封印した女だよ。コンポは現在、ただの物置台になってるさ。
この雑貨屋さんで世間話をしていたら、楽器を習ってる云々の話になりました。
「2年も続いてたら、もういろんなの吹けるでしょ?」
と、気さくなお兄さんが尋ねてくれました。私は先日綾波に敗北したばっかだよ……。レとミのトリルってどうだっけ? と、真剣に悩めるおバカだよ……。


さて、最後に姉妹からすにうどんの国のおみやを渡さなければ。お菓子の賞味期限が近づいてきている。
賞味期限までにまた私が動けるか謎だし、姉妹からすが動けるかも謎。なので渡せる時に渡しておこうと。
アイスコーヒーで目を覚まさせながら、ひたすら喋るのは眠ってしまいそうだからさ(涙)。姉妹からす、うるさくてごめんよ。
雑貨屋のお兄さんと喋っていたのも、ひとえに眠気対策のためです。
お昼ご飯? マドレーヌとフィナンシェは食べたよ。夕ご飯? クッキーかじりました。おそば買って帰ってきたので、後で食べます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥だめだ、せっかくのフィーバーなのに夏バテ全開だ(血涙)!!
フィーバーになるまで保ったサーバーなんてここが初めてなのに私。千載一遇のチャンスなのに私(明らかな誤用)!!
しかし考えようによっては、これほどellisらしいフィーバーもありませんな。
一人でめちゃめちゃ空回っててすみません。本人が何より分かってますので…。


今月号の『ガンダムエース』を買って、置鮎さんのインタビュー記事に乙女回路を起動させて本日は終了です。
いやー、萌えゲージが一気に跳ね上がりました。何てったって、閣下に関する記事ですからね♪ うちで閣下と言えば、現在はトレーズ閣下~~☆ 時々ロイエンタール閣下だったりするけど(ヤン・ウェンリーは「ヤン元帥」がしっくり来てるので、何故か「閣下」と呼びません。何でだろ? 自分でも不思議)。
姫、遊びに行く日にちは明日に相談しよう。私はもう…電池が切れるよ…ブレーカー落ちそう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。